(〃´д` ){…イヤ〜蘭ちゃん、3年ブリですよ?3年ブリ…*



蘭ちゃん「はぁ…何が3年ぶりなのか、あたしにはわかりませんが…」



(〃´д` ){…ソレはデスねぇ…フフ…*




【相模鉄道 2022.7.7 星川みほし バースデー記念入場券】



(〃゜Д゜)ノ{…コレよ!コレなのよ!



蘭ちゃん「あぁ、そういえば…はるはるさんは鉄道むすめも好きでしたもんね?」



(〃´д` )v{…そうそう!特に地元ヨコハマの鉄道むすめはねぇ〜



…ということで、3年ぶりに発売された星川みほしちゃんの記念入場券を見ていきたいと思います(@ ̄ρ ̄@)←



まずは…




【上星川駅ver.】



蘭ちゃん「…星川みほしって、綺麗な名前ですね?」



(〃´д` )v{…鉄道むすめの名前はその鉄道や地域にゆかりの…で命名されて…*



…『星川みほし』ちゃんは、苗字は「星川駅」
から。んで、名前は「上星川駅」の「か『みほし』かわ」からなのよ(@ ̄ρ ̄@)←



蘭ちゃん「へぇ、そうなんだ」




(〃´д` )ノ{…んで、裏はこんな感じ♪



蘭ちゃん「…星川って苗字と七夕生まれだから?星座が描かれていて、いい感じですね」



(〃´д` ){…うんうん♪




(〃´д` )ノ{…中はこんな感じで…*




蘭ちゃん「左側に星川さんの説明が書かれてますね?」



(〃´д` ){…キラキラしたモノが好きだナンて…香澄ちゃんを思い出しちゃうわね(笑)



蘭ちゃん「…ですねw」




(〃´д` )ノ{…右側が入場券ね♪



蘭ちゃん「絵柄違いで4枚、合計600円ですね」



そういえば…この帽子をとったバージョン?この絵は初めて見たような?帽子をとった姿もカワユイですけど。フフ(@ ̄ρ ̄@)←




【星川駅ver.】



蘭ちゃん「上星川駅ver.との違いは文字の色ですかね?」



(〃´д` ){…コッチはゴールドだね。裏は…




(〃゜Д゜){…アッ⁉︎ ナンバーが同じだ!



蘭ちゃん「…えっ?それってそんなに珍しいことなんですか?」



(〃´д` ){…販売されてる駅が違うからねぇ…微妙にナンバーがズレることがあって…



まぁ、買う人は両方買うんでしょうが…それでもズレたりするモンなんですよ(@ ̄ρ ̄@)←



蘭ちゃん「たしかに売ってる場所が違うとそうかもですね」




(〃´д` )ノ{…中は…ほぼ同じデスね(笑)



蘭ちゃん「…色と、入場券の駅名が違うだけですかね?」



(〃´д` ){…ナンか年々クオリティが…いやナンデモないデス(笑)



…最初の頃はもっとこう…キラキラ〜って感じの?デザインも凝っていたんですが…まぁ、出してくれるだけでもマシということで(笑)でもやはりもう少し違いがあったほーが嬉しいカモ?ですわ(@ ̄ρ ̄@)←





…ということで?ほぼ同じなので説明は省略します(@ ̄ρ ̄@)←



それから…今回「1日乗車券」を買うと、それぞれの駅でポストカードがもらえまして…




(〃´д` )ノ{…上星川駅ver.のポストカードです♪




(〃´д` )ノ{…星川駅ver.デス♪



蘭ちゃん「帽子かぶってるほーが、やっぱり駅員さんっぽいですね」



(〃´д` )v{…そうだね♪



※注意!…このポストカードがもらえる条件ですが、「1日乗車券1枚につき」なのです。はい、はるはるさんは「1日乗車券」を2枚購入したことになりますな(@ ̄ρ ̄@)←



(〃゜Д゜){…お布施よ!みほしちゃんへのお布施なのよ(笑)



…まぁ、記念入場券は同じ日に買いましたが、1日乗車券は別の日に…ですからね(笑)久しブリに海老名方面までプラプラ遊びに行きましたよ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` )ノ{…ちなみに、コレが3年前のポストカードです♪





蘭ちゃん「…コロナが流行してから発売中止になっていたんですね?」



(〃´д` ){…記念入場券くらいは販売していても良かったと思うんだけどねぇ…



イベントは中止になっても仕方ないとは思いますが…まぁ、まだシーサイドラインの方はイベントも記念入場券とかも中止だから…それに比べたら相鉄さんはマシ、ですかね?(@ ̄ρ ̄@)←




蘭ちゃん「というわけで?はるはるさんは久しぶりに鉄道むすめの記念入場券を買ってきたようですよ」



というわけで?遅くなりましたが…



(〃゜Д゜)ノ{…祝!みほしちゃんお誕生日おめでとう〜



…アノ全国をめぐる鉄道むすめのスタンプラリーとかもまたやってくれると嬉しいんですが…来年の春に期待、ですかね?(@ ̄ρ ̄@)←