(〃゜Д゜)ノ{…ヨイ子のみんなー!ハルパ☆ピコの時間だよ〜






(〃´д` )ノ{…コチラが前回のハルパ☆ピコなのよ♪



…それではどーぞ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃゜Д゜)ノ{…ハルパ☆ピコ激盛り⁉︎



『今日は何の日?』



♪〜テテンテ♪テンテーテンテ♪テテンテーテンテ♪




香澄ちゃん「うぅ…有咲ぁ〜、全然わかんないよ〜(泣)」



有咲ちゃん「香澄〜、おまえここで頑張らないと留年だぞー?ウチらの下級生になってもいいのかよー?」



香澄ちゃん「うぅ、それはよくないけど〜…。でも歴史とかぜーんぜんわかんないんだもん!」



有咲ちゃん「わからなけりゃ全部丸暗記しろー!」



香澄ちゃん「ぜ、ぜんぶー⁉︎ そんな丸暗記なんてできないよ〜(泣)」



有咲ちゃん「それが出来なきゃマジ留年だぞ?それでもいいのかよ!」



香澄ちゃん「うぅ、有咲のオニー!」




香澄ちゃん「ねぇねぇ、有咲〜?」



有咲ちゃん「なんだよ?」



香澄ちゃん「この〜、ヤルタ会談ってなに?」



有咲ちゃん「あぁ、ヤルタ会談ってのはなぁ…」



有咲ちゃん「…第二次世界大戦中の1945年2月4日から2月11日にかけて当時のソビエト連邦クリミア自治、ヤルタ近郊で行われたアメリカ合衆国、イギリス、ソビエト連邦による連合国首脳会談でな…」



香澄ちゃん「お、おぉ…?(…有咲の話、長くて眠くなってきちゃうよ〜…。ん?今有咲ハゲタ近郊っていったのかなぁ?あれ?それじゃ〜ヤルタ会談じゃなくって、ハゲタ会談なのかな?)」

※心の声が混ざっておりますが、ちとアヤシくなってきておりますな(@ ̄ρ ̄@)←



有咲ちゃん「…アメリカ合衆国のルーズベルト大統領、イギリスのチャーチル首相、ソビエト連邦のスターリン書記長の3人でな…」



香澄ちゃん(…ハゲタ会談?ハルーズベルト大統領?チカーチル首相?リミーリン書記長?)

※心の声(@ ̄ρ ̄@)←




有咲ちゃん「…んで、ここに載ってるのがそのときの写真で…」



香澄ちゃん「う、うん…?(…これがそのときの写真なんだぁ…)」

※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←




【ハゲタ会談】

左からチカーチル首相、ハルーズベルト大統領、リミーリン書記長。

※香澄ちゃんの頭の中(笑)



有咲ちゃん「…そこでこの3人が世界大戦後のヤルタ体制と呼ばれる国際レジームを規定してだな…」



香澄ちゃん「おぉ…(りみりんと千歌ちゃんって偉かったんだねぇ〜…って、はるはるさんの頭は相変わらずだけどw さすがハゲタ会談www)」

※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←




有咲ちゃん「…って、おい!私の話ちゃんと聞いてるのか⁉︎」



香澄ちゃん「ほへっ⁉︎」



有咲ちゃん「ほへっ⁉︎ じゃねぇよ!」




香澄ちゃん「もうムリ〜!」



有咲ちゃん「香澄ぃ〜!おまえちゃんとヤルタ会談のこと理解できたのかー?」



香澄ちゃん「うぅ、とりあえずぅ〜、はるはるさんの頭が当時からハゲしかったことと〜?りみりんがエライってことはわかったから!」



有咲ちゃん「はぁ〜?なんだそりゃ⁉︎」



というわけで?本日2月4日は「ヤルタ会談」が行われた日でした(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´△` ){…♪〜ハ〜ルパピコ〜は激盛りだぞぉ〜



…おぉ〜レッツゴー!(@ ̄ρ ̄@)←