(〃´д` )ノ{…本日の主役よ♪



有咲ちゃんはなんとか香澄ちゃんに生活態度をあらためてもらいたいと思っているみたいですが…なかなか上手くいってないようで(笑)



(〃´д` )ノ{…さて、本日のアイスをばどーぞ♪




(〃´д` )ノ{…有咲ちゃんお待たせ〜



有咲ちゃん「お疲れさまです!」




(〃´д` ){…イヤ〜やっと買えたアイスがあってねぇ〜



有咲ちゃん「えっ⁉︎ なんか人気があったアイスでもあったんですか?」



(〃´д` ){…タイミングが悪かっただけカモなんだけど…やっと買えてね♪



有咲ちゃん「それがこの…」




(〃´д` )ノ{…ハイ、OKストアさんのピスタチオ♪



有咲ちゃん「OKストアの?…オリジナルアイスってことですか?(ずいぶんとまぁ〜シンプルな容器だと思っていたら、スーパーのオリジナルアイスかぁ〜。ハーゲンダッツとかじゃないのはちと残念だなぁ…)」

※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` )v{…そうそう!そのピスタチオがいつも無くてねぇ〜(笑)



…他のヤツはあるんですよ!でもいつもピスタチオだけが無くて…誰ですかね?私以外にもピスタチオ好きが近くにいるということなのかしら?(@ ̄ρ ̄@)←



有咲ちゃん「なんかピスタチオって、今人気あるっぽいですよね?」



(〃´д` ){…結構アイスとかになったりしてるしね♪



有咲ちゃん「ですよね」



(〃´д` )v{…しかもオリジナルアイスとはいえシチリア産のピスタチオを使っているだナンてねぇ〜



有咲ちゃん「シチリア産ってそんなに有名なんですか?」



(〃´д` ){…シチリア産のピスタチオはお高級なピスタチオでねぇ〜



…しかもピスタチオって、2年に1度しか実をつけないんでしたっけ?その緑色から「食べるエメラルド」とか…はぁ…食べたいわ(@ ̄ρ ̄@)←



有咲ちゃん「そうだったんですね!それはなんか凄いアイスのように思えてきましたよ!」



(〃´д` ){…でしょ〜?そのために容器はシンプルにしてコストダウンしてると考えると…ね?



有咲ちゃん「納得ですね!(そうだったのかー!なんかすっげぇワクワクしてきたぞ〜)」

※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…というワケでやっと買えたピスタチオアイスをぜひぜひ有咲ちゃんに食べてもらいたかったのよ♪



有咲ちゃん「あっ、そうなんですか⁉︎ それは…ありがとうございます♪ (なんだなんだー⁉︎ ピスタチオははるはるさんの大好物だと言ってたし…それを私にだなんて…はるはるさんの中で私の評価が急上昇してるのかー?ふふ)」

※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` )v{…有咲ちゃんは食レポが上手だからね♪



有咲ちゃん「そ、そんなことはその…それほどでもないですよぉ〜?おほほ(あんたとか香澄に比べたらな!)」

※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←




有咲ちゃん「そうだ!はるはるさん、ピスタチオ好きですよね?なら一緒に食べましょう?」



(〃゜Д゜){…えっ⁉︎ イイの⁉︎



有咲ちゃん「せっかく苦労して買えたようですし…はい♪ (あんた、ほんとはこのセリフ期待してたんだろぉ〜?w 私にはわかっていたんだからな!)」

※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` )ノ{…それじゃ〜フタをハズして…と♪



…パカッ(@ ̄ρ ̄@)←



有咲ちゃん「はぁ…ほんとにシンプルな作りですね?」



(〃´д` ){…ここまで徹底してヤッてるのはスゴイねぇ〜



有咲ちゃん「ですよね?(それだけシチリア産のピスタチオが高いということなのかー⁉︎ これは期待しちゃうぞ〜…って、早くその中蓋も取ってくれぇ〜!)」

※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←




有咲ちゃん「こ、これは…色がかなり濃い〜い緑というかなんていうか…(ピスタチオのアイスとかでよく見る綺麗な緑色じゃねえな…全然エメラルドグリーンには見えんし!)」

※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←



(〃゜Д゜){…コ、コレは完全にマメの色だね!(笑)



有咲ちゃん「すごいですよねぇ〜?(まぁ、とにかく味だ!味!味!)」

※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` ){…それでは食べてみましょうかね?



有咲ちゃん「はい!いただきます♪」



(〃´人` ){…いただきマンモス♪



有咲ちゃん(だからそのマンモスってほんと何なんだよー!)

※心の声(@ ̄ρ ̄@)←



ハゲしく期待して食べてみると…




有咲ちゃん「これは⁉︎…なんか…ピスタチオっていうか、豆!って感じで凄いですね?(なんだこれー⁉︎ すっげぇ濃厚な豆の味しかしねぇwww)」



(〃゜Д゜){…ウワッ!コレはまんまマメだね(笑)



有咲ちゃん「なんていうか…かなり甘さ控えめでピスタチオ本来の味をそのまま活かしたアイスって感じですよね?」



(〃´д` ){…ここまで甘くないアイスも珍しいのでは?(笑)




有咲ちゃん「OKストアのピスタチオアイス、これはアイスというかピスタチオペーストみたいにも思えてくる濃厚さで…多分ですね、今までのピスタチオアイスと思って食べるとちょっとビックリしちゃうかもですよw」




(〃´д` ){…この濃厚さ…キライじゃないわよ(笑)




…ピスタチオ好きというか、豆好きな人はかなりハマるアイスというか…お客さんを選ぶアイスだと思います。だって、全然甘くないピスタチオアイスですからね(笑)私はハマりそうだわ(@ ̄ρ ̄@)←

【おまけ】




最近、ウルトラマンの怪獣モノマネが流行っているみたいなので…




(〃´д` )ノ{…本日の一発ネタ〜




…とりあえず、流行にはノッておこうかと(@ ̄ρ ̄@)←





(〃´д` )ノ{…えーと、コイツの主砲をハズして…と♪




ババーーン!





…恐竜戦車(@ ̄ρ ̄@)←




有咲ちゃん「あのオッサンは何をやってるんだ?」



蘭ちゃん「…オッサンってw なんか仲良しさんたちの間で流行っているらしくて……」





有咲ちゃん「マジか…(いい大人たちが何をやっているんだかw ちったぁ歳というものを考えろよなぁ〜)」


※心の声が混ざっております(@ ̄ρ ̄@)←




有咲ちゃん「類は友を呼ぶってのは本当なんだなw」




蘭ちゃん「…有咲…その言葉も心の中だけにしておいたほーが良かったかもw」




【参考資料】





(〃゜Д゜)ノ{…コレが恐竜戦車だ!




…ハゲしくカッチョイイでしょ?フフ(@ ̄ρ ̄@)←