はるはるサンはここアメブロ内で『はるはるファインテック』という会社を経営しているということはもうご存知ですよね?



(〃´д` ){…なので、ワタシが社長だということもすでにご存知デスよね?フフ…*






…日勤の方では美少女社員ばかりだと評判なのも…ねぇ?フフ(@ ̄ρ ̄@)←





んで、夜勤は小ちゃいオジサン達が頑張ってくれている…と(笑)



(〃´д` ){…では、社長であるはるはるサンのお仕事とは?



…今日はそんな疑問に答えようと思いまして(@ ̄ρ ̄@)←



(〃゜Д゜)ノ{…皆の衆!ワタシの働きっぷりをよーく見るがイイ!



…という訳で?はるはるサンの仕事っぷりでもみてやってくださいな(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…さて、タマには仕事でもスルかな♪



…おっ、この日は珍しく?ヤル気スイッチが入ったみたいですよ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…まずは…この麻婆豆腐の箱を展開シテ…と♪



…ちなみに、はるはるサンは「甘口」を好んで買って食べております(笑)




(〃´д` )ノ{…このバタークッキーが美味しいのよねぇ〜



…このブルボンさんのバタークッキー、安くて美味しいんですよ。なので、売ってると必ず買っていたりします(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` )ノシ{…ブルボンのお菓子ってみんな美味しいと思うのよ〜



…そう思いませんか?…って、感じでどんどん箱を展開していきます(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…うん、やはりリッツの箱が1番面積取れるな♪



…これは工作などで使える部分が1番取れるということです。リッツ最高(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` ){…しかも美味しいしねぇ〜



…リッツは昔から私のことを裏切らないのです。フフ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…んじゃ、切りマスかね♪



…展開した箱を工作で使えるように切っていきます。と同時に使えない部分はポイしちゃいます(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…工作スルにはもう少し必要だねぇ〜



…意外とですね、使える箱ってのがなかなか無いモノなんですよ。そんなに箱モノのお菓子などを買うワケではないですし…箱モノで1番身近なのはティッシュの箱ですかね?でもコレはほとんど約に立たないのよ!(笑)



(〃´д` ){…お近くのティッシュ箱を見てクダサイな?



…まず、上はお口が開いてます。んで、下は上げ底用の点線が。んで、サイドは…ということで、工作に使える部分は面積の広いサイドの部分のみという…バラす労力が無駄な感じなのよ(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` ){…のり付け面積が広いのも剥がすとヨレヨレになっちゃうしねぇ〜



…ということなのです(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` ){…マァ、元々ゴミとして捨てるモノなんですけどね(笑)



…工作に使う部分はキレイな部分のみを使用。ここ、はるはるサンのこだわりよ(@ ̄ρ ̄@)←



さらに数日後、




(〃´д` ){…コレも使えそうだからバラしましょうかね?(笑)



なんだろう…この厚紙集めを見せていると、はるはるサンの生活が丸わかりになってしまうような気がしてきたんですが…気のせいかしら?(@ ̄ρ ̄@)←



「はるはるサンはクッキーとかが好きで、麻婆豆腐はお子ちゃまのような甘口を好み、たまにちょっといいお弁当を買ってきて、風邪気味?と思ったらパブロンを飲んで寝てる」



(〃´д` ){…みたいな?(笑)



…私の華麗に優雅なセレブ生活がバレてしまうカモ?フフ(@ ̄ρ ̄@)←



さぁ!コレらもバラしていきますよ(笑)




(〃´д` )ノ{…こういうのはペーパーナイフを使うとイイのよねぇ〜



…のり付け面積がロングな場合、手で剥がしていくとヨレてくる部分が多くなってしまって…だからといって、カッターなどを使うとスパっと別方向に行ってしまったりとか?なので、ペーパーナイフでのり付け部分を剥がしていくのよ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃゜Д゜){…オッ、牛たん弁当は結構使える部分が多く取れたな(笑)



…美味しくて工作厚紙としての再利用にもかなり使えるだなんて…これはこれからも見つけ次第、牛たん弁当を買えということですな(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…パブロンは…あんまりだな(笑)



…なんかね、のり付け面積が大きいのよ!(笑)これはバラす労力に見合わない…うん、でも風邪かな?と思ったら、これからもパブロンを愛用していくと思います。安いし(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` )ノシ{…バラした厚紙はこの袋に入れて…と♪



…ちなみに、この袋も再利用ですね(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` ){…はるはるファインテックってエコだわぁ〜(笑)



…たまにこうして優良企業アピールをしておかないと…ねぇ?(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…フゥ、働いた働いた(笑)



…どうでしたかな?社長であるはるはるサンの猛烈な働きっぷりは?こんな感じではるはるサンは社長として、自ら率先して汗を流して働いているのです。フフ(@ ̄ρ ̄@)←



この番組は…



『ハゲしく輝く未来へ』



…でおなじみの「はるはるファインテック」の提供でお送りいたしました(@ ̄ρ ̄@)←