さて、はるはるさんはこの秋を「プラモの秋」とかほざいていたのは覚えていますかな?(笑)



(〃゜Д゜){…忘れていたワケではナイのよ!



…チマチマと作ってはいたり、お天気イイ日にはチマチマと塗装もしていたりしたのですが…ホントよ?信じてちょ(@ ̄ρ ̄@)←



という訳で?ですね、



(〃´д` )ノ{…コチラの続きと言いマスか…*



…塗装編をお送りしたいと思います(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…うん、こんな感じでバイバイしてたな(笑)



前回の続きからということですので…1番最後の画像をここに貼り付けておきます(@ ̄ρ ̄@)←



んで、塗装するので…




(〃´д` )ノ{…バラしてモズのはやにえ状態に(笑)



香澄ちゃん「おぉー、モズのはやにえ〜」



蘭ちゃん「……久しぶりにこの光景見ましたよw」



香澄ちゃん「…で…モズのはやにえって、なに?w」



蘭ちゃん「……香澄…知らずにおぉーとか言ってたの?w」



香澄ちゃん「あはは〜、つい勢いで〜w」



(〃´д` ){…モズのはやにえっていうのは…*



モズのはやにえ…モズは捕まえた獲物をすぐには食べないで、木の枝とかにブッ刺して干物を作る習性が(笑)とかで大丈夫かしら?(@ ̄ρ ̄@)←



蘭ちゃん「……そんな感じだったと思います」



香澄ちゃん「そうなんだ〜」



(〃´д` )ノ{…なので、この状態のことをハルノファームでは「モズのはやにえ」状態と呼んでいるのデス(笑)



香澄ちゃん「モズのはやにえ〜」



蘭ちゃん「……香澄もばっちり覚えたみたいなので…次へどうぞ」



(〃´д` ){…ハイ(笑)



この状態にして、お天気がいい日に…




(〃´д` )ノ{…ハゲしくクサイ?下塗りのサフを吹きマス(笑)



香澄ちゃん「クサイんだーw」



蘭ちゃん「……他の塗料は大丈夫なんでしたっけ?」



(〃´д` ){…ナンかサフのニオイだけは苦手のよーな…気がシマス(笑)



…これは個々の差やメーカーなどの違いもあると思いますので、ご自分がお好みの香りのするサーフェイサーを購入することをオススメします(笑)



さらにお天気がいい日に…




(〃´д` )ノ{…スプレーの黒を吹きつけマス♪



香澄ちゃん「おぉー、真っ黒だー」



蘭ちゃん「……うん、真っ黒だ」



さらに、履帯の部分?このパーツを…




(〃´д` )ノ{…ガンメタルをプシュー(笑)



香澄ちゃん「おぉー、キラキラしてるー!イエーイ♪」



蘭ちゃん「……香澄…ほんと光りモノが好きなんだな」



香澄ちゃん「うん♪」




(〃´д` )ノ{…というワケで…ここからは筆塗りでの塗装作業に入りマス♪



香澄ちゃん「おぉー、筆塗り〜」



蘭ちゃん「……これはどの色に塗るんですか?」



(〃´д` ){…うーん、どうしようかねぇ〜?




香澄ちゃん「うわぁー、色がいろいろあるー!」



蘭ちゃん「……香澄…それダジャレ?」



香澄ちゃん「えぇ〜ダジャレなんて言ってないよ〜」



(〃´д` ){…言ったことに気づいてナイのね(笑)



蘭ちゃん「……そうみたいですねw」



香澄ちゃん「そんなことより〜、はるはるさーん、何色で塗るのー?」



(〃´д` ){…そうだねぇ…ココはやはり…*




(〃´д` )ノ{…この系統かな?



蘭ちゃん「……はるはるさんが大好きな砂漠色ですねw」



香澄ちゃん「あー、ほんとだー!砂漠っぽい色だー」



(〃´д` )b{…箱絵に描かれているのもこの色だしね♪



香澄ちゃん「おぉー」



蘭ちゃん「……そういえば、そうでしたね」




(〃´д` )ノ{…んじゃ、蘭ちゃんと香澄ちゃんはヨゴレちゃイケないから避難しててねぇ〜



香澄ちゃん「はーい♪」



蘭ちゃん「……頑張ってください」



用意したアクリル塗料の「ダークイエロー」をテキトーに塗っていきます(笑)



(〃´д` ){…ほんとテキトーにね(笑)




香澄ちゃん「はるはるさーん、塗れたー?」



(〃´д` )ノ{…うん、一応ね♪



蘭ちゃん「……これであとは…乾くの待つだけですか?」



(〃´д` ){…第1段階としてはそうだね♪



…しばらくの間、この状態にしておき、モズのように放置プレイ(笑)



数日後、




蘭ちゃん「……乾きましたか?」



(〃´д` ){…うん♪



香澄ちゃん「なんか〜塗り方がきたないよーに見えるーw」



(〃´д` )v{…うん、テキトー塗装のムラムラ状態だしね(笑)



蘭ちゃん「……そんな塗り方でいいんですか?」



(〃´д` ){…今はね♪




(〃´д` )ノ{…とりあえず…仮組みを♪



香澄ちゃん「やっぱり汚いよーw」



蘭ちゃん「……このあと、どうするんですか?」



(〃´д` )v{…ここからさらに別のカラーで塗ってイキます♪



…というわけで?エグザビークル塗装編、続きます(@ ̄ρ ̄@)←
【おまけ】



(〃´д` )ノ{…おまけコーナー♪



さて、今夜のおまけコーナーはですね…




(〃´д` )ノ{…祝!まゆちゃんお誕生日おめでとう〜



…はい、本日12月6日がお誕生日である内田まゆみちゃんでございます(@ ̄ρ ̄@)←



まゆちゃんがいるお店よ(@ ̄ρ ̄@)←そにょ①


まゆちゃんがいるお店よ(@ ̄ρ ̄@)←そにょ②


まゆちゃんがいるお店は居酒屋さんなんですが、お昼にランチ営業もしてまして…



(〃´д` ){…天丼美味しかったなぁ〜



…来年はあの地獄のグルメスタンプラリーをやってくれるのかしら?(笑)まぁ、コロナ次第カモですが…でも、全店テイクアウトでとかならヤレそうだと思うんですが…もしやったら、お店を応援するためにも私は参戦することをここに宣言しておきます。フフ(@ ̄ρ ̄@)←



あっ、それから…まゆちゃんといえば…




(〃´д` )ノ{…やはりこのシーンよね(笑)



…ホワ〜ン♡(@ ̄ρ ̄@)←



はい、おパンツを広げているシーンですな(笑)




(〃´д` ){…さ、3人の美少女がおパンツを広げて(笑)



…ちなみに…このときの3人のおパンツは潮の香りだったらしいですよ?ホワ〜ン♡(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` ){…理由を知りたい変態サンは、はいふりを観ましょう(笑)



…というわけで?私は来年も「はいふりグルメスタンプラリー」が開催されることを切に願っているということです(@ ̄ρ ̄@)←