【深海潜水調査船支援母船「よこすか」】


(〃´д` ){…もう1回乗船シマス?(笑)



…あっという間だったので一応訊いておきますが…あら、もう船はお腹いっぱいみたいですね(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…んじゃ、次の場所へと移動スルか♪



…JAMSTECさんはその施設内を歩いているだけでも楽しいのよ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…倉庫っぽい建物が多くて♡



…あぁん!こんなストラクチャーが欲しい!(笑)



(〃´д` ){…とりあえず、この欲求を解消スルためにホニャララカメラでGMさんのストラクチャーを買いましたが←



…ポイントで購入したので0円だったのよ。フフ(@ ̄ρ ̄@)←




【無人探査機整備場】


(〃´д` ){…ココにハゲしく魅惑的なJAMSTECさんのビックリドッキリメカが…フフ…*



…全国の女子高生の皆さん〜おまたせしましたぁ〜(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…今日のビックリドッキリメカはナニかなぁ?(笑)



…ポチっとな(@ ̄ρ ̄@)←




【無人探査機 ハイパードルフィン】


(〃´д` ){…ルックスはドルフィンっぽくはナイですよね?(笑)



…ハイビジョンカメラで深海のあんな所やこんな所も高画質でまる写ししちゃう盗撮メカです(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` ){…皆さんはどんな場所にハイパードルフィンしたいデスか?(笑)



…私は………露天風呂かな。ムフ(@ ̄ρ ̄@)←




【深海探査機 ゆめいるか】


(〃´д` ){…ハイパードルフィンよりはイルカっぽいな(笑)



…このカラーリングで「ゆめ」を表現していると思われます。…多分(@ ̄ρ ̄@)←テキトー




【深海探査機 じんべい】


(〃´д` ){…じんべいサンはカワユイルックスですよね?



…JAMSTECさんのマークがオメメっぽくも見えて…どーせなら、もう全体的にお魚を模したラッピングでもしちゃえばイイのに…ねぇ?(@ ̄ρ ̄@)←




【超深海フリーフォール式観測システム】


(〃´д` ){…まだコレはカワユイお名前ついてナイみたいナンデスよねぇ〜



フリーフォール式ってのは何なのかというと…




自重で目的の海底に向かって下降していくからとのことでして…うん、簡単に言うと…海にドボンと放り込み、勝手に沈んでいくのを暫し待ち、海底に着いたら作業させるということですな(笑)



(〃´д` ){…ワタシの説明、間違っていないデスよね?(笑)



…あんな小難しいように書かなくてもイイのに…私の説明のほーが、わかりやすいですよね?(@ ̄ρ ̄@)←




【無人探査機 ROV】


(〃´д` ){…無人クンが多いなぁ〜



…以前、書いたことありますが…ROVは海上自衛隊も装備していたりしますよね?潜水艦救難艦「ちよだ」とか…色違いでほぼ同じ形でしたからね(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…カワユイおててが付いてるのわかりマスかね?



…ちとアップにしてみましょうかね?(@ ̄ρ ̄@)←




(〃´д` ){…JAMSTECサンのメカ、食玩で出してくれないかなぁ〜



…エ◯トイズさんとか(笑)「JAMSTEC メカコレクション」とか出してくれたらアツイと思いませんか?もちろん、スケールは1/144で。フフ(@ ̄ρ ̄@)←



(〃´д` ){…絶対、オトナ買いしちゃうのに(笑)



…エフ◯イズさん!よろしくお願いします!私の…いや、チビッコたちの夢を叶えてあげてくださいませ(@ ̄ρ ̄@)←




(〃゜Д゜){…オット!本日はここまで!



…「JAMSTEC メカコレクション」が本気で欲しいはるはるサン(笑)あっ、続きます(@ ̄ρ ̄@)←