明日は仕事で行けない……






今回はサーキットの話しではなく


東京都知事選挙

(ト、トリプルセブン!?)


若い時は案の定

知事だろうか国政だろうが

選挙には全く興味がなかった


むしろテレビが選挙一色になり

見たかった番組が見れず

迷惑だとも考えていた


だが

とある選挙で

話しのネタに1度行ってみるかとふと思いたち

投票所へ


正直マニュフェストだ公約だは

ある程度参考にするが

最後は

候補者の人間性が好感持てるか持てないか直感


投票に行った日の選挙特番のドキドキしたこと


投票した候補が当選するのかしないのか


あれだけ迷惑と思っていた選挙特番が

非常にエキサイティングな番組に



それ以降



特に思想信条支持政党がある訳でもないが


投票には足繁く通っている


なので今回の都知事選もドキドキする為に

期日前投票に



今回は注目度も高く

面白い選挙になって欲しいもんである



明日は帰りが遅くなるので

帰るまでスマホでニュースは見ないように気をつけよう🤣



普段投票に行かれてない方に

義務だ権利だ硬いことは言わない


お住まいの地域の選挙で

候補者を吟味したうえで

気軽に投票所に出かけてみては


選挙特番の

見方が変わる事うけあい