リベンジとリトライの意味を調べてみた




今回のミッションはどっちなんだろう


リトライでもありリベンジでもある


なんて理屈をこねながら胃袋で物事を考えるアタシ


梅雨の晴れ間を使ってグルメツー


午前9時駐車場にヘルメットを担いでった

雨は降らねぇらしい


ほうき星は探してないが

美味いものを探して


今回のターゲットは

あげ忘れてたブログに書いた


ラ ノーラ


今年1月の慣らしツーで不運にも食せなかったオムライス


例によって有間ダムを経由しひと撮影してからランチの予定



皆考えることは同じらしい

関東も梅雨入りしたが合間の晴れた休日はお出かけしたい


高速の渋滞にハマり

ラジエーターファンの熱風で足を焼かれながも

1時間に1回の休憩をキッチリこなし

いざワインディングへ


設定した記憶もない謎の峠道でナビタイホから


経由地です

 

どこ?ここ?

何の変哲もない峠のヘアピンカープで突然のアナウンス


そりゃ筑波の1ヘア苦手だけどさ

練習しろってこと?🤣


程なく有間ダムに到着


(使い回しではありませんよ)

さすがに今日は晴れの土曜
周りには沢山のライダー&ドライバー
人がいなければプッカリ🚬やるところだが
(いなくてもダメ!ここは禁煙www)

いい感じの1枚を撮ってサクッと今日の本命ラノーラへ

Googleで今日は営業してることは調べ済み

だが

有間ダム近くの有閑マダムの貸切には勝てない


祈る気持ちで見覚えのある道を辿る


お店の前には客の車がギッシリ

店は開いてる

あとは飯能マダムの貸切だけだが……



待てば海路の日和あり


貸切には勝てないが

満席なら待てばいつかオムライスにありつけるワケで


1台分だけ空いてた駐車場スペースに停め


さぁ〜行きますよ〜


待ちに待ったラノーラ


改めて全景


(これはアタシの撮影)

(これもアタシの撮影)

丁寧な対応をしてくれるお母さんに導かれ

テーブルに着席


若干の空き席はあるものの

お母さんひとりでホールを取り仕切ってるようで忙しそう


厨房にはシェフであろうお父さん


ホールのお母さんと厨房のお父さんのツーオペ


メニューを差し出されるも

もう心はひとつ

ラノーラ看板メニュー(?)のオムライス

ドリンク付きを注文


待つかな?と思いきや

外でプッカリ🚬して戻ると程なくご提供頂く


半年待ち焦がれたオムライスで御座います



いい感じのフワトロ玉子

ハッシュドビーフ風のソース

美味くないワケが無い




チキンライスは甘めの味付け
チキンでは無くソーセージとマッシュルームが入っておりこれがまた美味い

味わいながらも即完食

いや〜美味かった

5月は朝昼夕夜の1日4アポをこなす毎日で
すり減った心が癒された

帰りは高速のインターも近く

渋滞に巻き込まれる前に高速を抜け無事帰宅


次はタイヤ交換前にまた胃袋に聞いてみよう