3月はほぼ日曜休み無し

土曜も半分は仕事というハードな月を耐え

もぎ取った代休(ゆーて12月の代休)で参加した


2りんかん筑波走行会


だいぶ寝坊したが受付が始まる少し前に到着


まだ慣れないマシン降ろしを慎重に作業し

無事荷降ろし成功


受付やら車検やらテーピングやらポンダーの結束やらタイヤウォーマーやらをサクッと終わらせ出店ブースをウロウロしてるとブリーフィングの時間


2りんかんは初参加だがブリーフィングはどこも同じ様な感じ


そろそろ終わりそうかなと思った瞬間

ドキドキしだす


袖ヶ浦のサーキット慣らしの時よりなんだかドキドキする


コイツの実力を知ったからなのか


CBRで初サーキット以来のドキドキ


大丈夫、今日は曇りだがドライ
路面温度もいい感じ

ウィリーコントロールは2にしたし
タイヤも変えた

高鳴る胸のドキドキは緊張かあるいは更年期

ブリーフィングが終わると20分で走行開始
しかも10分前にパドック辺りに一旦集合、整列してからのピットロードイン
着替えやらウォーマー外しやらでまぁまぁ忙しい

集合開始のアナウンスと同時ぐらいにピットを出たのにもう真ん中ぐらいのポジション

ま〜1本目は慣熟走行だタイヤの皮剥きだステップのポジション確認だサスのチェックだ
なんだかんだあるのでマイペースで行こう
自分に言い聞かせてもドキドキは止まらない

ピットロードに再度整列し、少しばかし待ったところであのテロレロリロリンの合図が鳴りグリーンシグナル

ドキドキMAX😵

はい、前の方に続いて左手上げて行きますよ〜

ホントのおはつくば

2りんかんの慣熟走行は裏とホームのストレートでゆっくりとだが盛大なスラロームをするというコレまたおはつくば

タイヤの皮剥きにちょうどいい🤣

いよいよ慣熟終わってグリーンフラッグ

初めての全開ならビビってるところだが
そこは袖ヶ浦で経験済み
しかも今日はウィリーコントロール2
若干浮くがコレも経験済み

気がつけばドキドキも治まってるし

さて行きますか〜😤

2ヘアまでは特に違和感なし
ステップポジションも悪くなく
ギヤをスカすることも無く

積年の怨み裏ストレート
数々のリッターにぶち抜かれること3年
ここで無双する為に乗り換えたと言っても過言では無い🤣

腕が無いアタシはここでタイムを削らないと



痺れるじゃねーか

コレコレこれですよ

楽々200km/h越え

CBRでは越えれなかった
裏ストレート200の壁

やりました!!

ただただマシンのおかげだけどね😅
もう歯ぎしりする日々とはお別れですよ

CBRの下取りを頭金に当て
残りをローンにした甲斐があったってもんだ

さっきから情けない事ばかり言ってるが
こう言う時ほどバチが当たるものである

この後経験した事の無い恐怖を味わう事になるとは……

次回に続く!
こればっかり🤣

転倒ではないですよー😝