袖ヶ浦慣らしを無事に終え、タイヤ交換にやってきた
CBRの時からお世話になっている
飯田橋の
マッハさん
純正のSport Smart2は慣らしだけにしか使っていないと言う贅沢ぶり
そんな余裕ないのに😥
このタイヤ、筑波で5秒台は出せる性能があるらしいけどアタシには無理
YouTubeで渡辺選手がドノーマルGSXで筑波5秒台連発してる動画があったけどさすがはプロレーサー
アタシの場合タイムを大人の解決方法(金)で安全に縮めようと言うゲスな考えである
排気量しかりタイヤしかり
袖ヶ浦走行後の純正タイヤはこんな感じ
アマリングならぬビビリングが……笑
リアより盛大にビビリングが……😂
うん
ウェットのせいにしよう
そして期待?のニュータイヤ
CBRでフィーリングが合っていたのでとりあえず同じ物を
(謎穴の答えはまだ出てない)
MICHELIN POWER CUP 2
離型剤でテカテカキュッキュ
パークリで離型剤を拭く方もおられるみたいだがアタシはそれも面倒なので皮剥き(離型剤剥し)はサーキット初めの3〜4週を急な倒しこみせず走行して剥くだけ
このタイヤはウォールの剛性が柔らかめなのでアタシでも潰してる感が出せるソフトなフィーリング
(あくまで感覚ですよ)
マシンも重くなってるし
速度域も上がってるし
ステップのポジションも少しいじったので
次の筑波でまたテストだな〜
袖ヶ浦ではステップポジションがイマイチで
シフトアップをスカすること数回
ダウンはいいけどアップがなんかしっくり来てない
元プロレーサーの副店長も
Mステップはまぁ優秀だけど
サーキット走るなら社外品に変えた方が
調整の幅広がるからいいって言ってた
もうちょいいじって合わなければ社外品に変えるかな〜
またお金が……💦💦
セッティングは
一日にして成らず
あ〜筑波楽しみ🥰