特に気合い入れたわけではなく

走行開始4分前にコースインゲートに行ったら

まさかの先頭



ビブス着けた奴が先頭って後ろの方かなり不安だったんじゃないか?ꉂ🤣𐤔



今どきのバイクはレースモードでも時計が表示されるので非常に便利

自分の走行枠内でクリアラップを作る為にあと何分残ってるか確認して計算が出来る



係の方が時計をチラチラ

いよいよスタート

開始直前にギアをガコンと



さぁサーキット初陣です!



エンストかますことなく無事出発



左手上げてコースインしますよ〜



………………路面ウェットパッチだらけ💦

(ウェットパッチってゆーレベルでは無い)



北風強めだが快晴にもかかわらず、前日の雨とこのサーキット特有の排水問題であっちこっちでまぁまぁウェット



1周目はコースコンディションの確認とはよく言ったもんだ



1コーナーの湧水ポイントは予想より少な目

2コーナー立ち上がりは路面が水でテカテカ

3コーナーは問題なし

4コーナーは名物滝の流れるヘアピン状態

5、6、7も日差しの関係か路面の色が濃い気がする

8コーナーもややウェッティ

9〜最終はいい感じにドライ



慣れないマシンにハーフウェット



今日は絶対コケるワケにはいかない



慣らしだしタイム削るわけでもなし



前半は10000回転位でシフトアップ&ハーフスロットルを心がけ

3〜4週走ったし、タイヤも冷えちゃうのでいよいよ開けますよ

本当の封印解放ですよ



最終コーナー立ち上がり

細心の注意を払いながら

ストレートでフルスロットル!



見せてもらおうか

BMWのS1000RRとかいうマシンの性能とやらを



ウィリーコントロールは2にしてるのだが

浮く浮く

エビスサーキットの数cmなんか目じゃないぐらい

浮く浮く

めいいっぱい伏せてるのに軽々フロントが浮く



い、一撃で…一撃でウィリーなのか!?



600では全く体験した事のないパワーリフト



1コーナーがあっという間に近いてくる



筑波の裏ストレートでアタシをブチ抜いていったリッター達の加速はこれか



どこまで突っ込めるのか手探り状態でなので

早めにブレーキ

効く効く

ドノーマル600より効いてる!?

気がつけば減速し過ぎ😂



さすがにウェット区間は怖くて開けれなかったが、コーナー立ち上がりを600の感覚で開けると車体まだ斜めなのに浮く浮く

 


元プロレーサーの副店長が言ってた



ブレーキは頑張らずに早めに

減速、クルリと向き変えてできるだけ早く車体起こしてドカンですよ!



分かる🤣



早くリッターの乗り方にシフトしないと600の乗り方では通用しない部分が多い

かと言ってそう簡単にクルリと向きを変えれる腕もなく……💦



リズムも違うし目も眩む加速にヒーヒー言いながらヒザも擦れずに慣らしを終える


結果


600のベストより

5秒遅れ😱



いきなり乗れるとは思ってなかったけど

💀



まぁ、相手は3年煮詰めたCBRだし、今回はノーマルタイヤ&ハーフウェットだからしゃーない

(言い訳🤣)



今年はサス、リズム、ステップ位置

その辺を徐々に煮詰めていくか〜


セッティングは

一日にして成らず