下書きのままあげるの忘れてた🤣

次回のリベンジ編に繋がる序章



S1000RRに乗り換えて初の慣らしツーのお話だが

ツイてない時はとことんツイてなく

色々幻と消えていったツーだった




有給取って初慣らしツーに選んだのはCBR時代に訪問してもう一度食べたいと思ってたHAMAのステーキ丼



飯能にあるイカす肉を食べさせてくれるナイスなお店



有間ダムもなかなか良い写真が撮れる映えスポット

1時間に1回は休憩しないと体が持たないアタシにとって非常に適度な距離

かつ適度なワインディング、ナイスなお店



行かないワケにはいかない



例により前日の夜、ナビラップタイマースマホ(以降ナビタイホ)でルート設定していると驚愕の事実



明日は定休😱



そりゃお店の方にもお休みは必要



だけどやっとこさ取った代休の日でなくても……



まぁお店の方にしてみれば知ったこっちゃ無いわな



かくなる上は次の店

別れたら次の人

もとい別れても好きな人(シルヴィアとロス・インディオス)



ポチポチググッてると来ましたグルメレーダー

通称グルメーダーに反応が



飯能にある素敵なイタリアンでマダムを魅了するお店



ラ ノーラ



ココのオムライスが絶品とのこと



チャーハンより天津飯が好きなアタシ
ごはんを玉子で包むという共通項だけでオムライスに決定


ならばとナビタイホにルートを設定しご機嫌で就寝


翌日は真冬にも関わらず10°を超えるグルメツーにもってこいの快晴の平日


さぁ行きますよ


初ライドの緊張&慣れないクラッチミートの距離でエンストをカマすとても幸先のいいスタート


そのあとは至って快調に高速も走行し1時間に1回の休憩もこなし下道にイン
エンストをカマすことも無く市街地を抜けさぁワインディングだぜってところで


なんか曇って来てる?


出発した時はあんなにご機嫌だったお日さまが不機嫌に


雨こそ降らないがなんかドンヨリ


有間ダムに到着した時はこの有り様



去年の春に来た時は


CBRのタイヤ交換前に盛大に残った真ん中を消費するために来た時はまさに快晴


このイメージで来たもんだから少々ガックシだったが
そこは別れたら次の人(シルヴィ……以下略)


天気が良くないものはいくら天を仰いでも良くなるわけではないのでサッサと気持ちを切り替えて
もう楽しみはラ ノーラのオムライス


写真撮影もそこそこにサッサと飯能の町中まで下山


地図では町中にあるのかと思っていたら畑と点在する家々に紛れてまたしてもヤフーカーナビを疑うぐらいのロケーションに少々苦労しながら着きましたラ ノーラ

(画像By エキテン 当日は曇り)

何度も言うがこの時はブログを始めて無かったので画像は借物だが素敵な雰囲気のイタリアン


駐車場は満車


どこに停めようかと思案していると
目に入って来たのは


本日貸切

イヤイヤイヤイヤ


平日の昼時に貸切でランチて
どこの飯能マダムだコノヤロー


こちとら200km近く走って来てるのに……
ヘルメットを脱ぐ間もなく撃沈


HAMAは定休、ラ ノーラは貸切


ツイてない時はツイてない


美味いメシが幻と消えた初慣らしツーであった


また2軒まとめてリベンジしてやるムキー