引っぱった割にたいしたオチがある訳でなく



どうしようかと思案しておりまして……😱

🐴🦌の考え休むに似たり



前回、前々回でスリップオンとサーボキャンセラーのインストゥール作業をお伝えしたが



美しくなった相方を見たら乗りたくなるのが男(ライダー)の性



先ずはどんだけ音質が変わったか

ノーマルはかなり控えめだったので

低音が少しでも腹にズドンとくればいいな



駐輪場で

キーーー!  オーーーン!


オープニングムービー
うつくひい😍


さぁーオマエの心臓に火を入れてやるぜ


セル!プッシュ!
なんかダサい……


キュキュキュ



バボン!!

1秒でキーオフ



ヤベェ……💀

俺はとんでもない事をやらかしたようだ



ブログや5chでは当たり前の如く

「スリップオンでは音量は変わらない」

「あれはオーナーのオナニー(自己満)」

「スリップオンはゆーてオサレアイテム」



どこのどいつだ?こんな誤報を垂れ流してるヤツは?

(アタシの頭が足りてないだけ🤣)


フツーに爆音じゃねーか

S1000RRはサイレンサー前のお弁当箱で静音化してるから



S少佐「サイレンサーは無いのか?」

整備兵「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」

と言わんばかりだったではないか



ウチの駐輪スペース兼整備スペースは

マンション1階部分にあり、隣に自転車スペースも併設されており

住人が通る事もしばしば

かつ、バイクスペースの上はすぐお2階さん

そんでもって駐輪場で整備禁止ときたもんだ


通報される!?

ハイ出ましたここで伏線回収



イヤ、ふざけてる場合ではない



ナンバー切ってレーサー化してるチャズハさんのV4R100万円フルエキ程では無いにしろ

これはヤバい



アクラポがGPタイプだからか?

サーボモーターをキャンセルしたからか?

アクラポにサーボキャンセラーかけたら爆音が増した?

スイカに塩をかけると甘さが増すとか言うのと同じ理論?



まてまて

エンジン温まってない時は法令遵守の排気系ドノーマルCBRでもまぁまぁイカすサウンド奏でてたな



そうだ

若洲海浜公園へ行こう



エンジン温まって水温落ち着いたらきっと音量下がるはず

CBRもそうだった

一縷の望みを託して先ずは工具を片付け

ヘルメット、グローブ、防寒装備



さて

いきますよ



キーーー!  オーーーン!

もういいって笑



いざ若洲海浜公園へ

爆音は治まる兆しを見せず

警察署、交番の前をドキドキしながら6速50kmで通過しながら357へ

依然爆音を奏ながら来ました新木場若洲線



ここでレースプロモードに切り替えるとバブリングもいい感じにバリバリと勇ましく吠えている



そりゃそーだ

CBRはサーボモーターもマフラーもイジってないから排気バルブが正しく作動し、エンジン温まったら音量も落ち着くわな



この音が落ち着く事は無いと悟りゲートブリッジ下をクルリと回り若洲海浜公園を横目に一路自宅へ

バイクにリターンしてからは人様から後ろ指を指されるようなことは全くすること無く法令遵守でやってきたが、ここで足を踏み外すとは😭




まぁ、ゆーてディーラーに入庫する時以外はこのまま走るんだけど😥



初のスリップオン交換で己の認識の甘さを痛感した立春の午後だった



とりあえず今年はコレで乗って
考えるのはそれからかな


オマエに罪は無いんだよ
アタシのケツがちょっぴり青かっただけなのさ

[完]