みんなさんが感想書いているのを見て自分は昔から感想を書くのが得意ではないのだけれど、自分であとで見返すように書いておく。


今回どんな感じに進行していくのか全然分からなくて完全に当日来てのお楽しみだった😳✨ディナーショーっていうものだから服装はフォーマルじゃなきゃダメかな💦とかそこまで考えてしまった(笑)でもライブあるから祟りTシャツ着て良いよね??と思いながらとりあえず私服で会場向かって着いたらピンクの祟りTシャツみんなさん着ていたから安心して自分も着替えたよ✌🏻


物販並んでヘアゴムを買ったのにもらい忘れてしまうアクシデントが発生!他にも色々買ってたからその場で全然気づかなくてしばらくしてタタラーさんとヘアゴムの話題になってそこで初めて気づいた!!あれ?自分買ったのにもらってない!物販戻って事情説明したらちゃんともらえた良かった🥹レシート出ないからしっかりその場で確認をこれからはします🥹


意外と自分の席探しだったりご飯取りに行ったりステージ写真撮ったり(蕪木さん衣装がずらりと並んでてすごかった!歴史が詰まっているんだなって思った✨)タタラーさん達と話したりしてたら時間なくなってしまってあっという間に開演時間。

薄紅のイントロかかって慌ててペンライト出して準備した!薄紅はすごく好きな曲!

せーの!蕪木!からの蕪木さんの力強い歌い出しが特に好きでこの曲で蕪木さん気になり始めたのは間違いない。頑張れする振り付けだから仕事前にアマプラで見て聴くと気合いが入るんだよね!


今回自分の席がさ蕪木さんを見るための席だったの。これはよそ見したら怒られるぞと思って(過去に怒られている)蕪木さんから目を離さず見てたと思います。


オープニングが終わって乾杯のときの挨拶は主役の蕪木さん。乾杯ではなくバブリーの掛け声で!ダンクさんがオレンジジュースかと思ったらお茶だったって言っててかわいかった😌

偶然自分の円卓は知り合いのタタラーさん達で嬉しかったな☺️

こっからはトークライブ。

タタラーは好きに食べたり飲んだりできてメンバーは手元に飲み物のみでなくなったら破天荒ヒロイズムの舞夢ちゃんが持ってきてくれていた。舞夢ちゃん紹介もあって祟りとは長い付き合いだったことを知れた。スタッフ舞夢ちゃんもとても良かったな☺️


トーク内容を覚えている範囲で書くと蕪木さんのライブで印象に残っている演出。キスミーの風船、銀テープ、SAQRAの布、炎、トロッコ(なんか違う言い方があったはず)だったかな。途中から矢島さんにスポット当たってた気がしたな(笑)なんだかんだでイジられ愛されキャラの矢島さん。あとは、受賞したときのシーンの振り返り。名前を少し間違えられたから、え?ほんとに俺たち?みたいな少し戸惑いぎみのネルさん。少しハプニングあったほうが逆に忘れられない思い出だよねって思った。

メンバーのみんなさんと映像見ながらこのときはこうで〜って話しを聞くの好きなんだよね。みんなさん話が上手くてボケツッコミしっかりしてて面白いからトークライブ好きなんだ😊

ネルさんとダンクさん不仲説出てたけど、ネルさんの家のロフトにダンクさんが住んでたの初めて知った!!トークの中で印象に残っている部分はここです!笑

ダンネルは仲良しだと思っていつも見てます。ダンクさんが過去にバズった豆腐の動画をネルさんが誰よりも熱く語り出して当時の興奮が伝わってきた(笑)コロナ禍の動画で自分は知らなくてタタラーさんからお話し聞いて知った。それかダンクさんが過去にトークライブで話しをしていたかも。

今回なんでこの話題になったか忘れちゃったけどバズるってすごいことよね。ジュリアナの祟りがバズりますようにってずっと祈ってます!!✨


このトークの間にビュッフェのご飯とSとA席限定のお弁当完食してお腹いっぱいになった。トークと本編のライブの間に10分間休憩が入ったのありがたかった。ゴミを片付けてばっちりライブを楽しむ準備が出来たから。


長くなりそう一旦ここで終わり。続く。