朝、ZIPを見ていたら梅雨対策のグッズを紹介していました。

たまたまキャンドゥに行く機会があったので見てみることにしました。


これは傘用シュシュで傘の水滴をさっと拭き取ることができるそうです。

まだ使っていませんが、、、


折りたたみ傘用のカバーです。

私はかばんの側面に折りたたみ傘を入れているので、これがあると便利だと思います。

まだ使ってませんが、、、



最後はこれです。

私の傘は無印良品で買ったもので、こんなふうに穴が開いています。



確かに目印になるし、なんかおしゃれ。



逆さにしても問題無し。


まだ、どれも使ってませんが、これを使えるなら、梅雨もいいかな☂️と思ったりもしました。