富山でお土産を買おうと「きときと市場 とやマルシェ」に行きました。
会社のうちの部署は人数が多く60人位いるので、お土産を買おうとすると結構な値段になります。
色々悩んだのですが、
結局「富山まったり雷鳥ランドグシャ」10枚入り税込700円を6箱買うことにしました。4200円かーするなーと思いながら、レジに持って行ったら、「2800円です。」と言われました。
何!!
3個で1400円というセットがあったようで、4200円のものが、2800円で買うことができました。
なんかとっても得した気分になりました。
間違いかと思って、もう一度見てみましたが、確かに3個セットは1400円と書かれていました。
高くなることは無いのでしょうが、売場は良く見るべきだなと思いました。
もしかするとそういうセットをやっている店があって、予算が4200円だとすると、もっと豪勢なお菓子が買えたかも知れません。
とにかく、良く観察すること。
大切だなと思いました。

