卒業して何年も経った時、東京に大学の親友が来る機会あるということで会いに行った。
彼は北海道に住んでいるので滅多に東京には来ません。
2人とも歳はとったものの変わっていませんでした。
彼は奥さんにペンタブ(ペンで操作できる入力装置)
を買ってきてと言われたらしく、買い物に付き合ってあげました。
用事があるということで、彼はすぐに帰ってしまいましたが、会えて本当に良かったと思いました。
私は大学生時代に親しい仲間が3人いて、4人で食事をしたり、飲みに行ったり、もんじゃ焼きを食べに行ったり、カラオケをしたりと色々な思い出がありました。
毎日会っていたのに全然会う機会はなくなってしまいました。
折角なので、1人で校舎を見に行ってみた。
御茶ノ水にあった大学の校舎は北千住に移動してしまったらしい。
3年位しか通っていないけど、校舎がなくなるのは少し寂しい気がしました。

