来年生誕20年になる僕のバイク
SUZUKI GSF250S BANDIT(GJ77)

まぁ、色々壊れる訳ですよ。

当たり前ですね。 それだけ走ってるんですから。


壊れたら換えればいいだけなんだが、問題は換える部品がなくなっちゃう事。


一番心配していたリアサスペンションが寿命間近だった事もあり、色々ググッたりヤフッたりしながら流用できそうなモノを探していたんだ。


流用出来そうでも、そもそも元の車種が同じ年代だとあまり意味ないような気もしていたので捜索はそれなりに時間がかかったけど、3つ程見つけた。


一つはYAMAHA R6


ゴリゴリのスポーツモデルですね。

これはブログに載せてる方がいたので拝見させていただいたが・・・加工ハンパないな。

ちょっと方向性が僕とは違うので「いやぁ、そこまでは^^;」と。


一つはSUZUKI GSF750


50kg位重い気が・・・

調整の範囲内かな?とも思うがいかんせんモノが出回らない。

売れて無いからじゃないもん!! (たぶん)


ラストはHONDA CBR250R


現行モデルですね。

重量も154kg(バンディットは169kg)

恐らく成人男性って設定は60kgのはずなので誤差は5kgだ!


使い方もツーリングなので少々ふわふわしてる位で丁度いい。・・・いいはず。


中古部品を扱う店でたまたま新品の様なモノが出ている事もあり、3000円なら投資としても痛くない。

CBR250R純正をGETだぜ☆


着けてみた訳ですが



ポン着け! 無加工! 


上部はスペーサーかませる必要あるかと思ってたけどピッタリ。 

むしろ入らないかと思った。


取り付け部の穴間が10mmCBR用の方が長い為リンクを介して20mm程ヒップアップした。


ちなみにσ(゚∀゚ )オレのスペックは167cm 50kg

両足べったり膝曲がる→両足? 付いてるだろ? え? 全然無理なんてしてないよ?って感じ。




つーか、なんだろうね?

この安っぽさ。


というか不思議なのはダンパーが下にある点。

何か意図があるんだろうけどそれが何かが分からない。


それよりストローク幅が10mm短くなっているのでその影響がどう出るかが問題だったりします。

しょっちゅう底突き・・・ いや、この場合何て言うんだろう?

上突き? するようなら不快でしょうがないからね。


ただ、可能性は広がりました。

オーバーホール出来ない純正品から比較的性格の近い他車種社外品を選べるようになったんですし。


いやぁ、検索しても出てくる出てくる バンディット250では考えらんねぇわw 

別に悔しくなんてないんだからね><




OHLINS(オーリンズ) リアサスペンション S36D CBR250R MC41(11-12.../OHLINS(オーリンズ)
¥61,560
Amazon.co.jp