先日ニーサとiDeCoの件で銀行へ行ってきました。

実際にはニーサしか話は進まず、とりあえず口座開設までこぎつけました。

審査がいるようで、口座開設できたらまた行かなくてはなりません。

どの銘柄にするのかって事らしい。

また足を運ぶのは構わない。

どうせiDeCoの契約もしなくちゃならない。

ところがその晩

電話がかかってきて、口座の届出の控えを渡すのを忘れたので自宅に送っても良いか?と

実はその電話を取った時、買い物中で電話番号も登録してなかったから誰からか分からず

とりあえずスルーしてたけどなかなか呼び出し音がやまず(着信音は切ってました)

出るまで鳴らされる勢いだったので店外に出て通話したらその内容。

私はどうせまた行くのでその時でいいですよ。

と言ったのに、審査に一週間くらいかかって、さらにこの日に確定と言えないのでと言われ

わかりました。じゃあ送ってくださいと返した。

そうして昨日送られてきたゆうパック。

たった一枚のペラペラな控えの用紙に送料520円使ってる。

しかも、依頼主の住所 電話番号書き損じて二重線で訂正と訂正印で直してた。

担当してくれた人

普段自分のとこの銀行の住所とか電話番号書く機会ないのかな。

ちょっとマイナスなイメージ

おまけに送料520円ていうのが。

なんか解せないよね。確かに渡し忘れたのはミスなんだろうけど、こっちはいつでもいいのに。