スマホで情報を積極的に得ようとするほどの元気はまだなく、Wi-Fiが繋がっている訳でもない。


ので、私の痛みの根源がオキシコドンとかオキノームで、なかった事になる理屈まで、辿り着いていない。


病院から渡された手引書はチャラいし。


どうやら、ここには書かれていないが、
モルヒネとは別種らしい。


ま、それは置いといて。

今日、レベル7の激しい痛みが来た。

痛み緩和の中で、よく、
10段階のいくつですか?
と聞かれる。

痛みの感じ方は人それぞれなので、個人に聞くしかないとか。

私は痛いのメチャ弱いので、大袈裟に映るかもしれない。ま、私にしかわからない苦痛だから、我慢しないように、ようやくできるようになった。

レスキューという通称の、オキノームのおかげで、10分後にはレベル3、30分後には
レベル1まで下がった。

まさに
レスキューお願い
問題は、こいつらを飲むと、ストーマ周辺の不快感(むず痒い、ピリピリする、等の皮膚トラブルに繋がる感触)も消えてしまう事だ。
不快感がないのはいいけど、あるからタダレに気付くし、漏れに敏感でいられる。
今まで以上に目視(実際は貼ってある面板の下だから見えないんだけど、面板周辺のふやけ具合とかで判断)に注意を払わなければならない感じ。

病院ではひたすら食っちゃ寝で、温湿度管理ができているけど、家ではそうもいくまい。汗💦大敵😅


そうね〜、

今まで以上に

ぷっぷを

見つめてあげるね😘


痛みの話。


つねるのは、ちゃんと痛い。

やる(ヤられる?)度胸はないが、多分、刺されても痛い、と思う。不思議じゃ〜びっくり