コロナ禍の病院は静か。


以前は、土日は見舞客で賑わっていた。


週末やっと会えて、一家団欒👨‍👩‍👦‍👦の側面で、

看護師ので前では聞き分けのいい患者も、家族の前では駄々をこねたり、不満をぶつけたり。


そんな光景はどこにもない。


今は会えなくても

スマホで顔を見て話せる。


が、


うちの親の様に認知症でスマホの管理ができないとそれも叶わない。


奇しくも、私が入院する前日に、施設から母が救急搬送されたと妹に連絡があり、検査の結果、肝臓ガンが見つかり、入院した。


今後の話もしなきゃねって矢先、自分もしんどくなったので、病院🏥来ちゃいました💦💦


妹弟には本当お世話かけるわ。色々動いてくれてありがとね。


どうもならないから、私はとにかく食べて、痛みをコントロールして、今は自分の事だけがんばります。


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

入院したはいいけど、冷蔵庫の中の物が気に入って仕方ない私。

普段、ご飯を作らない夫はよく頑張ってくれてます。


ある食材で、これなら作れるかな?

とか、これ、優先的に食べてください🤗

とか。スマホ📱、迷惑⁉️


鶏🐓もも肉、玉葱🧅、にんじん🥕、ジャガイモ🥔と来たらカレー🍛やね。

でも、カレーって、簡単そうだけど、食べれる様になるまでは時間かかるのよね。

22時近くに帰って、これからやる仕事じゃないわね〜。


🥔🥕🧅さんには引っ込んでもらって、


味の素さんから画像お借りしました。
クックドゥ、
こちらをお買い求め下さいませ。
でも、3〜4人分は沢山種類があるのに、
2人分、少なっ💦
少人数家庭の為に、
増やして頂きたい🙏🙏🙏

鶏肉でもイケるでしょ😋
ピーマン🫑、茄子🍆、キャベツ、ネギもあるし。

これ、売ってなかったら?

どーする〜かーしら〜もやもや{emoji:char3/031.png.びっくり}