今年は家で過ごせてます。
一昨日のクリスマスメニュー
ローストビーフサラダのクリスマスツリー🎄
に、見えるかな〜❓


年末、バタバタしたくないので、ひと月前に、少人数用の、冷凍の、自分で詰めるタイプのお節を予約しました。
昨日が届くはずの日、
?来ない⁉️
メールで問い合わせたら、返信が来ました、
12/11 0時11分にキャンセルされていると。

こんな事する奴は、あいつしかいない_(:3」z)_

ムムム、
眠子〜
  ( ̄^ ̄)
やりやがったガーンびっくり

体力、気力、だだ下がりえーんえーんえーん

買い物行く気力もない〜




私の食生活は、繊維質でないものは飲み込む、繊維質の物は、噛んで味わって出す、です。口に入れないものは、水菜。これは煮込んでも柔らかくならない。
みかん🍊も噛んで出す。柿や桃は🍑飲み込んでも大丈夫。
ナッツやドライフルーツもオッケー👌
ホタテのヒモ、牡蠣のヘリ?は噛んで出す系。ローストビーフも、部分によっては噛んで出す。赤身は野菜で包んで食べるとネバリバしない。肉だけだと、粘り唾液が出てきて落ちていかない。

外食で、家族や近しい人以外の人とだと、こんなお行儀の悪い食べ方できないけど、コロナ禍で、顔の知れたメンバーとしかご飯食べないから、やりやすいかなぁ。
冬場は、寒さで腸が固くなりがち、そこに来て、浮かれた食事が増えるから、用心、用心ウインク
胃なしや腸の病気の皆様、腸閉塞にならないように、気をつけよう‼️
年末年始、お家で過ごそう❣️