大人の遠足★報告 | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

大人の遠足行ってきましたバス

 

 

なぜか

異国人いっぱいの所からのスタート

 

 

初めましてとは

思えない仲間と

はまぐりいっぱいの贅沢ランチ

よりも

気になった

オレンジ色のラッキョウ指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿への餌やりは忘れない

 

 

 

 

 

 

大好きな人とひらめき

 

 

 

 

 

 

タイのお坊さんと

 

 

 

 

 

盛りだくさんで楽しい1日

雨に降られるどころか

晴れて日焼けの心配泣き笑い

 

 

 

 

傘雨で外に出られないポツリンは

帰ってきたら

 

笑い泣きママ〜大好き過ぎた〜と

よくわからない日本語の告白でした

 

わたしが帰宅しても

暇なことに変わりはないぞ知らんぷり

 

 

 

仕事で不在にしちゃうこともあるから

日曜日はできるだけ家にいるよう

努めています

 

 

でも

たまには仕事じゃなくて遊びで

かーさん不在の日曜日があっていいグー

 

 

そんなことがわかる人ハート

日本の将来をちゃんと考えたい人

身体を大切にしたい人

誰からどう見られるかを気にしない人

一般社会で私みたいに浮いちゃう人

そんな人の集まり

 

 

 

悪口無い

不満も不安もない

気取る人もいない

見栄を張る人もいない

マウントをとる人もいない

感謝と感動を伝え合う

 

ほとんど初対面なのに

ふつーでいられて居心地よかった目がハート

 

 

 

帰りの電車は

同じ方向の方と

話が盛り上がりすぎちゃうし電車

 

 

 

 

わたしもあんな素晴らしい

コミュニティを作りたいって

しみじみ思いました飛び出すハート

 

 

主催者のさりさんの

お人柄ですねーキラキラ

 

 

 

このようなお方です下差し気づき

 

 

オンライン勉強の中で

さりさんを知り

猛烈に接近いたしました飛び出すハート

 

 

 

一目惚れしたら

強引に近づく

女性限定バレエ

 

 

 

これが

どうにもわたしの癖のようですデレデレ

 

 

わたしが

「わたしとして生きる」

ためには

私じゃない誰かの刺激が

必要と考えています笑

 

 

そのための第六感が

冴えているし

そのために行動できると

思ってます笑い

 

 

そんな

大人の遠足でした~バス

 

 

今日もありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート