疲れすぎた7歳女子★&真っ黒すぎる母 | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

今日のポツリンモーニングほっこり

 

 

昨夜

ご飯一口食べたら

しくしくし始め

かったるいとソファで

そのまま寝てしまったポツリンえーん

 

 

具合が悪いのかと思いきや

ただ疲れすぎたらしく…あんぐり

 

 

12時間寝て

今朝は

弾丸トークでめっちゃ元気もぐもぐ

 

一安心です真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいのですが

さっきラジオで聞こえてきた

投稿だか

トークが

笑えちゃったので

 

ちょっとブラックな話を共有

 

 

 

頑張り過ぎない人生だとか

がんばって何が悪い

みたいな話だったのですが…

 

 

最後の方で

 

「ひとから幸せだと思われたい」

と思って生きている…と

 

 

 

 

 

えぇ??

 

 

だれから幸せだと思われたいの?

 

っていうか

幸せに思われるだけで

本当の生活が幸せかどうかって

ことよりも

優先順位が高いってわけだよね!?

 

 

 

 

ヒトに幸せだと思われることが幸せ

ってことはてなマーク

 

 

 

例えば

いい車にのるって言うのが

自分が乗りたいからじゃなくて

ヒトからどう思われるかを

大切にしているから

いい車に乗っている

とかそ~ゆ~ことなんだわ滝汗

 

 

 

 

自分の内側を見ず

まるっきり外向きに生きている…笑


 

 

 

 

ブラックですみません指差し

 

自分の内側を見たいわたしは

真逆の考えの人がいて

 

 

 

そっか~

そうなのか~と

驚いたのでしたキメてる

 

 

 

えぇ~腹は黒いです泣き笑い

我が真っ黒い腹の中が見たいのです

なんちゃって飛び出すハート

 

 

 

 

今日もありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート