離乳食・幼児食♥毎朝のパン食 追記 | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

ここに追記がありました電球

 

 

マーガリンやショートニングのことです気づき

 

 

スーパーでパンを買うなら

 

星素材にこだわったパン

 

とか

 

星マーガリン不使用

 

とか

 

記載されていないパンは

 

もれなくトランス脂肪酸入り

 

 

 

それが

あなたの大切なお子様の身体に対して

将来どんな影響を与えるかは

計り知れないガーン

 

 

だからお勧めしません!!

 

パン屋さんのパンでも

お店の人に聞いた方がいいです耳

 

 

銀座デパ地下のお高いパン屋さんですら

 

平気でショートニングを使いますムキー

ただ高いだけじゃんか

 

 

 

さらにパンには

 

マーガリンやショートニングだけでなく

 

食品添加物も多く含まれます

 

 

大変残念なことですアセアセ

 

 

微量といえど

体にない成分を

毎日毎日

摂取し続けるってびっくりマーク

 

どうなのさはてなマーク

 

 

 

米ならご飯を炊くだけ

 

どこにも食品添加物は入りませんびっくりマーク

 

 

 

農薬の問題なら

小麦粉は先日のブログ通り

 

 

ということで

 

私の考えでは

 

主食は基本的には毎食

無くてもいいのだけど

食べるなら

米飯をオススメします

 

 

 

星さらにおまけのもう一つの理由

 

それは

日本で作られているから飛び出すハート

 

 

 

小麦は輸入アメリカ

 

でも

 

米なら自前日本

 

 

経済を日本国内で回せます

 

他国へのお金の流出が無い

または少ない

 

 

 

ちょっと高いだけなら

国産品を買う

それは品質の問題ではなく

経済のことを考えて…です真顔

 

 

ご賛同いただけたら

できる限りで

ご一緒に~~ひらめき

 

 



本日のポツリン弁当ウシシ



わたしの朝ごはんウインク



 

今日もありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート