赤ちゃんも子どもも大人も糖質中心はNG! | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。




こんにちはニコニコ


昨日も朝から晩まで

全力を尽くして生きました泣き笑い



今日も6時から

母として全力尽くし

今から仕事にお出かけひらめき



本日は八丁堀に

糖質制限の第一人者

江部康二先生がいらっしゃるのですびっくりマーク

子分たち集結ウインク




糖質オフ以外の

食スタイルももちろん有りと思いますが



糖質を控える気持ちは

身体を大切に思うなら

誰であっても

大前提です


村上先生の動画を見て

感動したポイント


体は元素から成り立つ


元素は宇宙から地球に


与えられた


だからこの体は


魂が宇宙から借りたもの



借りたものを

テキトーに扱っては

困りますねー



身体を大切にしようって

そーゆーこと


丁寧に取り扱って

この地球地球でいい人生を

経験して

また宇宙星空 地球地球

お返ししまーすひらめき飛び出すハート





大量生産
大量消費



幸せを求める
生き方じゃない




そんな風に

演説をしたのは

ウルグアイのムヒカ大統領




なるほど

ウルグアイの牛肉は

ふつーに草を食べて

育てられています


上矢印ぜひ読んでみてくださいびっくりマーク



食べ物も

大量生産したら

自然な形を歪めます



もちろん

身体にあいません



例えば

朝のパン

昼のパスタやうどんですよ指差し





だから



生鮮食品を買って

料理することを

しつこく伝えますキメてるびっくりマーク



わたしの道だと思うところを


わたしに付き合って


使命と信じまーす目がハート飛び出すハート





今日もありがとうございましたスター

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 


 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート