3歳朝ごはんメニュー&保育園弁当メニュー&雨の日の遊び | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

 

 

今日は、と ある日のポツリン朝ごはん。
 
 
危うく
冷蔵庫でゴーヤを
干からびさせちゃうとこだった
 
 
ちゃんとグリーンのうちに救済。
 
 
 
箸でゴーヤのないところ
つまみ出して皿に盛りました
 
 
この日は土曜日
 
弁当作りも6日目となり
そのせいか
珍しく
なんだか料理に気が乗らん。。。
 
 
よってわけわからなく時間もかかるチュー
 
 
 

 
でもね
 
保育園にお迎えに行ったら
 
ベテラン保育士が
弁当について
 
並びが美しい
 
とてもおいしそう
 
 
 
と褒めてくださった
 
 
これを聞き
仕事の疲れが和らぐわたしキラキラ
 
 
 
 
ポツリンの描いた顔の絵に
 
先生が装飾
 
その遊びも気に入り
 
帰宅後も一緒にやったの。
 
 

 
寒い雨の土曜日
 
 
夫婦の共同作業で作った
ディナーはとっても美味しくて
ご機嫌な1日となりました。
 
 
2人で作るとあっという間チョキ
 
 
 
 
今日もありがとうございました🍑