赤ちゃんに♡作ってあげたい 海草ハンバーグ | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

持ち歩けるおやつを考えましたひらめき電球

 

 
が、
ふつーにおかずアセアセ です。
 
ラブラブ海草ハンバーグの作り方ラブラブ
 
材料
 
  鳥ももひき肉
  卵 1個
  マヨネーズ 20g
  しょうゆ 小さじ半分
  ひじき 3g
  わかめ 1g
  青のり 適量
  かつお節 適量
 
 
作り方
 
1.わかめとひじきは水で戻し、粗みじん切りに。
 
2.材料を全て袋に入れてよく混ぜる。
 
3.2をスプーンですくって、油をひいたフライパンで両面を焼く。
 
 
 
大好きな海草を3種盛り込んだ
柔らかなハンバーグ
 
ある方はもずくを入れてもいいですねキラキラ
 
 
今日もありがとうございました🍑