赤ちゃんの便秘が!☆ まさかのアレで改善⁉︎ | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。


赤ちゃんクラスを開催しました。

そしたら、
前回の参加者が嬉しい報告をくれましたキラキラ


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


行き過ぎた清潔は
アトピーや便秘にも繋がりかねない雷

赤ちゃんが口にしたがるものは
運動機能や学習につながるから
引き離すのは良くない流れ星

スリッパは赤ちゃんのご馳走だよルンルン


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


って話をしたら、
素直にスリッパに目をつぶったママから

赤ちゃんの便秘が治りましたって爆笑

そして
便秘が治ったら
スリッパに興味を示さなくなりましたって!!

びっくり

すごい!!!
かなり腸内フローラに変化があったのですね。


今日も外来で
便秘でお困りのニンプさんに手やおしもを
石けんで洗う害について話したら
とてもお喜びいただきました。




何が善で何が悪って問題ではなく
この地球上で
ヒトも動物も虫も見えない生物も植物も
みんな
お互いに協力しあって、
生きていくのがいいようですね虹



今日もありがとうございました🍑


写真は
お土産に購入したものの一部です。
毎回ステキな食品と出会って感動おねがい

今回一番気に入ったのは、乾燥オクラ星
なんで乾いちゃった?
初めてお目にかかりました。

旅先での食材探しは至福のひとときハイビスカス