離乳食 サーモンムースもっとシンプルバージョン | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

今日から出張。

だれも起きていないうちに
ポツリン飯の仕込み

サーモン1切れ解凍したままだったので
開いたラップの上で
皮と骨を外して
ブレンダーでなめらかに。

火にかけちゃえば
タイマーかけて離れられるので
蒸し物は楽ちんですルンルン


今朝は
これと
味噌味茶碗蒸し
鉄味噌汁ゼリー
を仕込み
たくさんのポツリン飯を
確認して
パパに後を託しましたヒヨコ

ドキドキサーモンムースの作り方ドキドキ

レシピのコピー・転載の際は「管理栄養士ももりんの補完食レシピ」と入れてください口笛

材料

  生鮭 1切れ
  木綿豆腐 80g
  無調整豆乳 60〜80g
  ローズマリー 無くてもいい 少々
  塩胡椒 適量

作り方

1.サーモンは骨に気をつけて1口大に切る。

2.全ての材料をブレンダーまたはフードプロセッサーにかけてなめらかにする。

3.耐熱容器に分け入れて蒸す。4等分で約8分。楊枝をさして何もついてこなければ完成。






思い立って作るのに
生クリームがないので
あるものでなんとかニヤリ
なっちゃうもんですイエローハーツ

ローズマリー効果で
豆腐臭さがやわらいで
美味しかった星




どこの赤ちゃんも
ママの愛を感じますよ〜〜に虹