今晩は、所沢市田中則行です。一週間前の先月26日、武蔵村山市のイオンモール武蔵村山内のイオンシネマへ東映映画『劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』を観覧しました。本来なら所沢市の新所沢パルコ内レッツシネパークへ観覧するつもりでしたが、向こうでは先月末の時点で午前11時台と夕方18時台の2回しか上映回がなかったので、代わって武蔵村山市のイオンシネマへ観覧としました。14時からの上映で、チケットはドコモdポイントから1800P差し引きました。
[『劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の見所と解説]
鳥山明渾身の一作、全世界待望の映画化。スーパーヒーロー大集合の爽快バトルアクション開始!

前作では全世界興行収入135億円のメガヒットを記録した『ドラゴンボール超』シリーズの最新映画が更なる「覚醒」を遂げ誕生する。原作者・鳥山明の渾身の一作となる本作で特にフォーカスされるのは孫悟飯とピッコロだ。師弟コンビが生み出す新たな力が世界最悪の軍隊「レッドリボン軍」、そして新たな人造人間と大激突。最高密度の映像クオリティで送るこの熱いバトルを映画館で体感せよ!!!!

かつて悟空により壊滅した悪の組織「レッドリボン軍」。だがその遺志は生きていた!!復活した彼らは、新たな人造人間「ガンマ1号&ガンマ2号」を誕生させ、復讐へと動き始める。不穏な動きを逸早く察知したピッコロはレッドリボン軍基地へと潜入するが、そこでまさかの“最凶兵器”の存在を知るのだった……
パンを拐われ基地へと誘き出された悟飯も参戦し、かつてない超絶バトルが始まる!!!!果たして死闘の行方は!?そして、地球の運命は!?



やはりドラゴンボールって面白くて迫力があって最高です☆のりちゃんが劇場版ドラゴンボールを観覧したのは今回で2回目でした。孫悟空の活躍は少なかったが、孫悟飯の壮絶な活躍が迫力満点でしたね。まさか最新作でレッドリボン軍が現れるとは想像もつかなかったなぁ~。レッドリボン軍と言えば数十年前の週刊少年ジャンプで拝見したあのブルー将軍を思い出します…

今回の入場記念プレゼントとして鳥山明氏のサイン入りビジュアルクリアボードが贈呈されました。のりちゃんがゲットしたのはピッコロのイラスト入りでした。

のりちゃんの映画観覧、次回は今月中より上映される東宝映画『キングダム第2ヒット部 遥かなる大地へ』を観覧予定しています



☆のりちゃんの追記☆

イオンモール武蔵村山内イオンシネマへ東映映画『劇場版ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』を観覧する前に近くのマックへランチタイムしました。のりちゃん先月26日のマックオーダーがこちら
◆辛ダブチバリューセット[クーポン#145]:税込670円
※セットドリンクはゼロコークでオーダー

◆ベーコンレタスバーガー単品[クーポン#153]:税込340円

◆プレミアムローストコーヒー(アイスコーヒーMサイズ)[クーポン#165]:税込120円


ドコモおサイフケータイ版JR線モバイルSuicaからの精算で合計1130円でした。


今回1日に所沢市第一病院へ通院した帰りがけにもマックを利用しましたので、1日のマック利用については後日配信します