今晩は、所沢市田中則行です。のりちゃん約1年半振りの古野あきほちゃん出演舞台観覧☆12日昼、板橋区高島平バルスタジオへインヘリット東京公演『AFTER RISET~第一章 誕生~』を観覧しました。11時半開場で12時からの開演でした。



バルスタジオはパレット高島平マンションの地下にあり、『ショーハウス ピーターパン』と記載してある看板を目掛けて階段を下ると言う地下劇場で、都営三田線・高島平駅から徒歩約1~2分の道のりでしたので意外と近かったです。




チケットはSS席で古野さんのツイッターを拝見の上での予約で、先月中にのりちゃん宅近くのセブンイレブンで購入しましたので、受付にてチェキ写真が付きました。



[本舞台のあらすじ]
■時は2039年ー
2027年以降、国際連合(国連)を脱退し、地球連盟(地連)に加盟する国が続出。
世界は完全に二分した。

自由社会を目指す国と、管理社会を目指す国とに。またこの時代では、ヒューマン(人間)・地球外生命体・アンドロイドが生活を共にしていた。
かつては日本、今は外国となってしまった『ルクワナ社会主義共和国』にいる祖父母を日本へ移住させる為、ヒイラギ家の長男カイは、アンドロイドのギヴァーと共にルクワナへ旅立った。そこでカイは色々な体験をし、考える。

思想とはー
人生とはー
そして、自由とはー

これまで当たり前にあった日常が失われた世界。この物語は、現代の私達に問いかけるSFヒューマンストーリー。





のりちゃんが古野さんの舞台での活動を拝見したのは一昨年の年末に開演されたボブジャック様公演『ボブ宴』以来1年半振りですが、久々に古野さんを見たらファッショナブルでいー感じでした。

終演後、受付でL版ブロマイド写真とチェキ撮影を購入し、
そして、古野さんとのチェキ撮影を頂きました。
あきほちゃんへ、チェキ撮影頂き、有難う御座いました☆




のりちゃん次回もまた古野さん他出演舞台を観覧する予定で、8月に予定されている劇団ドガドガプラス様公演舞台の観覧を視野に入れるつもりです