今晩は、所沢市田中則行です。のりちゃん本日、新所沢パルコ内レッツシネパークへ東和ピクチャーズ系全米映画『トップガン·マーヴェリック』を観覧しました。

86年の大ヒット公開から36年、あの『トップガン』が再び上陸!!!!先月末より公開し、新所沢パルコ内レッツシネパークでも上映すると聞いたもので、「あっ、『トップガン』最新作を見たい」と思って本日午後14時55分上映の回で決めました。
[『トップガン·マーヴェリック』の見所]
◆亡き親友の息子と向き合う“伝説の男”パイロット達の想いが空で交差する

戦闘機パイロット達の挫折と栄光の日々を数々のヒットチューンに乗せて迫力のスカイ・アクションと共に描き、世界中で大ヒットした『トップガン』(86年)。
主人公、マーヴェリック役のトム·クルーズを一躍スターダムの頂点へと押し上げた映画史に燦然と輝く名作の最新作が2021年遂に公開される。
『ミッション:インポッシブル』シリーズ同様、常に新たな挑戦を続けるトム·クルーズが『セッション』のマイルズ·テラーや前作に引き続き出演するヴァル·キルマー、アカデミー賞R女優ジェニファー·コネリーら豪華キャストと共に“本物”にとことん拘り、絶対に映画館でしか体験できないド迫力の映像を作り上げた。
コロナ禍で試練を迎えた映画界の新たな未来を切り拓く一本がここに誕生する。



[主なストーリー]
米海軍のエリートパイロット養成学校、トップガンに伝説のパイロット、マーヴェリックが教官として帰ってきた。空の厳しさと美しさを誰よりも知る彼は、守ることの難しさと戦うことの厳しさを教えるが、試練生達はそんな彼の型破りな指導に戸惑いを反発する。その中にはかつてマーヴェリックとの試練飛行中に命を落とした相棒グースの息子ルースターの姿もあった。ルースターはマーヴェリックを恨み、対峙するが……





F14戦闘機を主力としてド迫力の戦闘アクションで人気がある『トップガン』 ですが、サウンドトラック盤CDも人気ありましたしね。「『トップガン』で印象の高いシーンと言えば、やはり戦闘機同士の対戦シーンが面白いかな」と思ってましてね。それ以外にもバーでのビール飲みとビリヤード、仲間達での浜辺でのフットボールゲームのシーンも大ウケでした。しかも主演しているトム·クルーズって映画スターデビューから何れくらい経過したのか、かなりベテランでしたし。トム·クルーズは全米映画界における永遠のヒーローであることは間違いないね





のりちゃんの映画観覧、次回は今月中より公開される東映映画『劇場版ドラゴンボール スーパーヒーロー』を観覧する予定です