今日は、所沢市田中則行です。のりちゃん本日、53歳のお誕生日を迎えました。近年では早朝6時半からの勤務で大体19時頃まで終日残業で多忙な日々を過ごしていますが、のりちゃんのお誕生日が日曜日であって丁度良いかと思う程です。。


お誕生日を迎える前日の昨日9日夕方、西武池袋線・西所沢駅近くで行政道路沿いにあるステーキのどんへ家族食事会し、ミックスビーフコンボと呼ばれるハンバーグとチキンフライと一切れビーフステーキをセッティングしたセットメニューをオーダーしました。
ライス+ミニフレッシュサラダ+ドリンクバーを組み合わせたCセットで、ライス二杯目をプラスオーダーしました。それも親父がオーダーした激アツステーキとオフクロがオーダーしたどんハンバーグとライスをお裾分けしてもらったので★更に食後のデザートとして王道チュロスデザートをオーダーしました。
同ステーキ店で最近流行り始めたデザートか、チュロス周りのど真中にバニラアイスとホイップクリーム、バニラの葉っぱを添えたものでキャラメルソースが別途に付きました。チュロスが柔らかくてイイ感じの食感でした。チュロスと言うと何年か前にファミリーマートのオリジナルドーナッツで発売された星形のような断面の棒状スイーツですっかりお馴染みでしたが、ファミレスでのデザートでは初耳でした。いやぁ~、ハンバーグとチキンフライと一切れビーフステーキとのセットメニューと王道チュロスデザートを食べたお陰で満腹でした☆




ステーキのどんの前に近くの不二家洋菓子店へ立ち寄り、お誕生日ケーキとして春色レインボープディングショートケーキ1個+マロンモンブラン2個+応援チョコ生ケーキ3個を購入しました。
本当だったら両親にも春色レインボープディングショートケーキを勧めたいところでしたけど、両親がモンブラン食べたいと言うことからのりちゃんだけ頂くこととなりましたので。不二家洋菓子店のケーキ各種は今晩お召しになろうと思ってましてね。




当初はシャトレーゼ洋菓子のケーキ各種を購入するような話もありましたが、のりちゃんはシャトレーゼ洋菓子よりも不二家洋菓子店のケーキ各種の方が好きなので。それも柔らかくてイイ食感だと思ってます。シャトレーゼ洋菓子のケーキでは多少固い面があるかなと感じます。来年ののりちゃんのお誕生日ケーキも不二家洋菓子店のケーキ各種で決めたいですね