お早う御座います、所沢市田中則行です。申し遅れましたが、のりちゃん今年のバレンタインもオフクロからのプレゼントで、今年は明治のチョコ各種で極めました。
明治チョコレート各種
 左上からアーモンドチョコ、マカデミアチョコ、メルティーキッス プレミアムショコラ、メルティーキッス フルーティー濃苺

以上の4点です。



近くのベルクスーパーで13日に購入しました。丁度その頃に向こうでメルティーキッスチョコの安売りが行われている最中でしたので、バレンタイン時期のまたとないチャンスと思って選びました。ただ、向こうではメルティーキッスチョコはプレミアムショコラとフルーティー濃苺チョコの2種類のみの取り扱いだったのが惜しいところでした。それ以外に違った種類の明治のチョコを何にしようかと考えて見ましたが、アーモンドチョコとマカデミアチョコと決めました。

アーモンドチョコはオフクロの昔からの好物で、数十年前はよく食べていました。その訳はオフクロが豆菓子をよく食べるのがきっかけだからかなと考えられますが、アーモンドが一番好物じゃないかなとね。今回バレンタインで頂いたアーモンドチョコはのりちゃんにとって数年振りでした。

皆様方のバレンタインデーはどーでしたか??