お早う御座います、所沢市田中則行です。のりちゃん年末の出来事の3回目で、3回目の今回は昨年12月29日に豊島区東池袋シアターKASSAIへボブジャック様公演『ロング・グッドバイ~~ノッキンオンアナザードア』を観覧しました。チケットは前以て先月上旬にセブンイレブンで購入、同月29日13時半開場、14時開演で決めました。






[あらすじ]
『俺はその時を待つよ。いつまでも…』
スターライト探偵事務所に勤める探偵・竹河礼音。優秀な探偵である彼の欠点はいつも時間に遅れてくること。礼音は、ある理由から待つことが嫌いだった。そんな礼音が今、誰かを待っている。誰が来るのか、いつ来るのかもわからないままに……。

これは礼音とそれを取り巻く人々の「おわりてはじまり」の物語。

2019年の公演では2016年の初演の記録を更新し、劇団史上最大の1500名を超える動員を記録した劇団の代表作『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』の過去を描いたスピンオフ作品



第三の『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』と言うべくハチャメチャな探偵ミステリー大作で、今回ではストーカー事件を題材にしたストーリーも展開されました。蜂巣さんが演じた横川優介のストーカー事件が大ウケでしたけど、のりちゃんが注目すべき人物は森岡さんが演じた浮橋小夜子と汐音さんが演じた椎本詩だったかなと思いました。

劇中の汐音さんと森岡さんが気に入ったので、汐音さん・森岡さんの各ブロマイド写真4枚組を購入しました。

※各キャストのブロマイド写真4枚組:税込1000円でした



厳しいコロナ禍の中での舞台観劇でしたけど、のりちゃんとしては見られるだけで楽しいと思っていました。コロナ禍が明かないかどうか…今年中にでもコロナ禍が収束されていたら思い切って舞台観覧を目一杯楽しみたいですね。以上、のりちゃん年末の出来事を3回に渡って配信しました