お早う御座います、所沢市田中則行です。平成31年3月最終日の秩父市日帰り旅の7回目です。羊山公園より影森方面へ挑む琴平ハイキングコースでは道幅が広い箇所と狭い箇所と其々ですが、中には左右のタイヤ跡の形が目立つ道もありました。
ハイキングコース内の途中で「猿出没注意」を呼び掛ける看板を見出だしました。
猿出没注意の看板のある箇所より先にハイキングコース案内図がありました。ここでは不法投棄禁止を呼び掛ける看板やコース内の途中行き止まりになっている箇所が2箇所あると言う注意書き看板もありました。
中には西参道が石灰石採掘により廃道となっており、昭和60年1月より同コースの通行が禁止されていると言う案内板も見出だしました。






その8へ続きます