今晩は、所沢市田中則行です。本日は『ダーウィンが来た』が休止で19時半より大河ドラマ名場面集『麒麟がくるまでお待ちください~キャスト・スタッフが明かす大河ドラマの舞台裏  大河ドラマの裏側全部見せます』が放映されました。
春風亭昇太さんと小池栄子さんが司会し、『麒麟がくる』の駒役を演じている門脇麦さんがゲストにお招きされました。
内容として数多くのキャストとスタッフによって作り上げられている大河ドラマの舞台裏が大公開されました。真剣勝負の戦闘場面、歴史ストーリーならではの激昂シーンの裏側とは!?他にも大掛かりなセットや知られざる細かな仕掛け、俳優達の役作りからちょっと意外なプライベートトーク等を展開。平成22年の『龍馬伝』から現在の『麒麟がくる』まで、ここ10年間の豪華キャストとスタッフ達が歴代大河ドラマの舞台裏と各々の挑戦・工夫に溢れた制作現場の熱量が明かされました。

平成22年の『龍馬伝』から現在の『麒麟がくる』迄の思い出の名場面も見所の一つ一つでしたね。さて先月中から放映休止している『麒麟がくる』ですが、来月末より放映再開が決定されました。予定では全44話を計画中で年内の終了は厳しいですけど、来年1月末の終了が予想されるようです。8月30日以降の『麒麟がくる』をどうぞお楽しみに





☆のりちゃんの追記☆

総合テレビで来週8月2日に『ダーウィンが来た選  日本の恐竜王国!巨大恐竜続々登場』が13時05分~13時33分に放映されます。
日本はかつて恐竜王国であった!全身の骨格化石が発見された「むかわ竜」に30mの超巨大恐竜、ティラノサウルス類等々数多くの恐竜が過ごす大昔の日本にタイムスリップ!!!!来週の『ダーウィン選』をお楽しみに