今晩は、所沢市田中則行です。先週14日土曜日夕方、入間市のスシローへ家族食事会の際にスシロー店舗内のガチャガチャコーナーでタカラトミー製品のカプセル玩具・くるくるハムスターを見いだしましたので早速購入してみました。
回転滑車に乗るハムスターをモデルにしたもので、のりちゃんがゲットしたハムスターモデルはジャンガリアンハムスターでした。



回転滑車は組み立て式で、滑車・留め部品・台座・足部品の4点で区分されています。



ハムスターの下部にある突起を滑車の中央にある溝に入れてセットするとこんな感じで
ハムスターの体の左のゼンマイを巻くことによって
このように回転滑走するよう工夫されています。
こちらがくるくるハムスターの回転滑走映像です▼
回転滑車を走らせる以外にも①台座を外した状態で滑車だけでも走行する②ハムスターをカプセルに入れて滑走させる③ハムスターと滑車をセットした状態でカプセルに入れて滑走させる  等々、様々な滑走シーンも楽しめます。
のりちゃん宅で昔よくハムスターを飼っていた頃を思い出に、その再現と言うべく“欲しい”と思ったのがこのくるくるハムスターでした。ハムスター好きには堪らないですね。

ハムスターが大好きな方々やハムスターをよく飼っていた方々には取って置きのオススメです