今晩は、所沢市田中則行です。24日に台東区上野のストアハウスへボブジャック様公演『ノッキンオンヘブンズドア』を観覧しました。のりちゃん久々の舞台観覧で、5月の連休中に観覧したアリスイン様公演『降臨HEARTS & SOUL』を以来約半年振りでした。


『ノッキン』ではAチームとBチームで区分されていましたが、のりちゃんは渡壁さんの出番のあるAチームの回をセレクトしました。チケットは渡壁さん宛の前売券予約で手配しましたので税込4500円、Aチームの回で12時開演でした。
■『ノッキンオンヘブンズドア』の主なあらすじ

あなたはどちらの世界を覗き見ますか?

天国探偵社は、他の探偵事務所で依頼を断られた人達が最後に訪れる「駆け込み寺」のような探偵事務所。舞い込んでくる依頼は少し不思議なものばかり。今日も依頼人達がちょっと不思議な依頼を抱えて探偵社のドアをノックしてやって来る…2016(平成28)年に上演されたボブジャックシアターの代表作がキャスト陣も新たに帰ってくる!今回も2チーム性別反転でお贈りします!ボブジャック流・新感覚?ダブルキャスト探偵物語!






本舞台公演後、受付窓口にて渡壁さんブロマイドフォト4枚組(税込1千円)を購入、渡壁さんと対談しサイン記載頂きました。
同時にNHK総合朝ドラ『まんぷく』メモリアル書と講談社漫画『カードキャプターさくら展』さくらちゃんグッズをプレゼントとして手渡し、更に渡壁さんの他汐音さん・船岡さん・森岡さん共用として菓子品4点を差し入れとして手渡しました。渡壁さんへ、サイン記載頂き有難う御座いました、さくらちゃんグッズを手渡し喜んで頂いて幸いです☆渡壁さんとの対談の後、汐音さんと森岡さんと其々初対談でご挨拶しました。のりちゃんにとって光栄でした。

今ストーリーで渡壁さんのメイド服着用姿を始め、汐音さんと船岡さん、森岡さんの活動が最大の注目でした。ただ、3年前の『ノッキン』と違って古野あきほちゃんの出番がないのが残念。。古野さんは来月の放課後ビアタイム公演『文化祭スクランブル』への出演が決定されているからいいか。





のりちゃん来月は豊島区南池袋のシアターグリーンへ放課後ビアタイム公演『文化祭スクランブル』を観覧する予定でいます