今晩は、所沢市田中則行です。本日、右肩の検査による通院日でのりちゃん宅近くの所沢明生病院へ通院しました。6月に通勤途中で2輪車転倒による右肩骨折で手術受診し、同月より1ヶ月毎にレントゲン撮影により通院しています。



本来、病院側の話では12月の時点で骨折箇所であった右肩の金属版を撤去する手術を受診する予定の筈ですが、本日の検査受診で整形外科医師・高井さんの話では大分丈夫な状態となっていてあと数日後に骨ががっちりしていれば金属版を撤去する手術を行うとの結果論で、正式な手術受診はまだ定かではありませんでした。来月19日も同様の検査受診の要領を行いますが、来月はレントゲン撮影の他にCTスキャン検査による撮影受診も行われると言う結果となっています。その時点で金属版撤去手術がいつ受診されるかが決定される模様です。別に年内とは言わなくても来年に持ち越しても何も言うことないかな。それも明生病院整形外科側からの判断でもあることですし。



所沢市明生病院への検査受診時刻が13時からでしたので、午前中に派遣会社事務所の馬場さんと同行する体制で入間市豊岡整形外科病院へ向かいました。
数日前、馬場さんから最初に通院した入間市豊岡整形外科病院へレントゲン撮影受診に関わる労働災害申請も受けなければならないとの連絡がありましたので、労働災害申請を機に支払った医療費返金するとの結果から同病院へ向かいました。





年内には骨折箇所であった右肩の金属版撤去手術で全てが完結すると思い込んだのりちゃんですが、金属版撤去手術が来年に持ち越しされることもあってか、来年もレントゲン撮影検査受診も行われるかも知れませんので。。