今晩は、所沢市田中則行です。平成最後の秩父市の旅として3月最終日に訪れました秩父市日帰り旅の2回目です。西武秩父線・西武秩父駅から徒歩数分の道のりである秩父市・羊山公園では代表される芝桜の丘の他に児童公園と神社、牧場等々見所が満載で、3月に開花された桜の見所も魅力でした。



児童公園より先に進むと大型広場があり、またその先にも駐車場もあります。大型広場付近の歩道を幾つか巡ってみると、桜の見所もそこそこで、武甲山の見晴らしも絶景でした。

園内の牧場では羊が3頭飼育されていまして、同公園のシンボルとしても親しまれているようです。

羊の牧場としてはやや寂しい気配を感じました。イベント開催とかがあれば盛り上がるんじゃないかな。

その3へ続きます(続きはまた来週配信します)