こんにちは、所沢市田中則行です。先日、豊島区大塚萬劇場へ岩下さん他出演の劇団皇帝ケチャップ公演『春。いつかの雨の匂い』を観覧した帰りがけに巣鴨新田駅から都電荒川線・巣鴨新田駅~東池袋四丁目駅間を利用しました。まだまだ時間帯に余裕ができましたので、幾つか都電荒川線の車輌を撮影しました。

P1020411.jpg

◆8906[城北信用金庫ラッピング]・早稲田ゆき

P1020412.jpg

◆7705・三ノ輪橋ゆき

P1020413.jpg

◆7001・貸切車(巣鴨新田駅到着時)

P1020414.jpg

◆7001・貸切車(巣鴨新田駅を発車)

P1020415.jpg

◆8904[帝京平成大学ラッピング]・早稲田ゆき

P1020416.jpg

◆8809[交通ルールを守ってラッピング]・早稲田ゆき
P1020417.jpg

◆8809の室内

P1020418.jpg

◆8809の運転席窓から大塚駅前を望む

P1020419.jpg

◆8809の東洋電機製造ブレーキ制御ハンドル
P1020420.jpg

◆8809の運転席窓から国道254号春日通りと向原駅を望む。同時に停車中の8907・三ノ輪橋ゆきもキャッチ




のりちゃんが都電荒川線を利用したのは22年前の平成7年8月終わりが最初で、翌年にも一度利用した経緯がありました。それ以後暫くの間は利用する機会がなく、昨年4月に豊島区大塚萬劇場へ世手子さん他出演のルナープンク公演『メサイア・ガール』を観覧した帰りがけに利用再開しました。のりちゃんが以前使用したシャープのドコモXiアクオスパッドで都電荒川線の車輌を撮影しましたが、同Xiタブレットの電池切れによりその写真も残っていませんのでブログアップを断念せざるを得ませんでした…。。





次回二回目ではのりちゃんが乗車した8809を解説します