お早う御座います、所沢市田中則行です。昨夜が勤務先での忘年会でした。宴会先が入間市で西武線・入間市駅より徒歩数分の第一ホテル手前にある庄やで開かれました。19時からの宴会でした。




約20名程の参加でしたが、一人当たりの会費が3500円、酒類の飲み放題をメインに、数々の料理が用意されました。主なメインディッシュは手巻き寿司、刺身盛り合わせ、数の子と豆腐の入った野菜サラダ、ホタテ貝・伊勢海老・アワビ・蛤の貝盛り合わせ、フライドポテト、鶏唐揚げ、鍋物等でした。















向こうの居酒屋ではアサヒビール・スーパードライを用意されています。のりちゃん今回、ビールを小グラス約3~4杯を飲用し、更に苺ヨーグルトカクテルをオーダーしました。苺ヨーグルトカクテルを初めて体感してみたらすっかり病み付きになりましたので、二回もオーダーしました。



ビール約3~4杯とカクテルを飲用後、約2時間後にダウン…飲めることは飲めるも、のりちゃんは元々酒癖が弱い一方なので、飲みすぎるとすぐ眠気を起こしてしまいます。。飲みすぎて帰宅不可能となるといけない上、烏龍茶もオーダーしました。
ラストオーダー品として白玉団子入りバニラアイスが用意され、締めを迎えました。





締め時間が22時半近くでしたので、二次会参加することなく帰宅、23時半に帰着しました。




今回は早めの忘年会でした。師走を迎えるとどーしても多忙になってしまう傾向のイメージが大きいですが、やはり忘年会も欠かせられませんね