こんばんは、所沢市田中則行です。4日にお出掛けした都立小金井公園・秋の散策の五回目です。レンタサイクル返却後に徒歩散策し、途中でティータイムを取る形で園内売店でお菓子を購入、更に自販機の飲料水も購入しました。



◆森永・ポテロング:130円

◆ロッテ・パイの実(チョコクリーム):160円

◆コカコーラ商品・ジョージアMAX:130円



園内の自販機では缶入り飲料だけが取り扱っていて、ペットボトル入り飲料が売り切れ状態でした。また一部の自販機ではセブンイレブンnanaco・楽天Edy・JR東日本会社線モバイルSuica等のICカード(ドコモおサイフケータイも含みます)精算対応しているタイプもありました。園内売店で購入するよりは西武新宿線・花小金井駅近くのファミリーマートで購入するべきだったかも…。。





ここでソリゲレンデ周辺とバーベキュー広場周辺、なかよし広場周辺の情景フォトを幾つかご紹介します。

ソリゲレンデでは人工芝が使用され、1500平方メートルの広さで17度の斜度があり、ワックスを塗ったソリで滑り降りるスリル満点な小さなゲレンデとして数多くの子供達に人気があります。この日も家族連れで集中していました。

















その6へ続きます