治療9日目 咳と気管支の状態と天候との関係…ある? | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

治療9日目

アービタックス➕イリノテカン
2回目

ケモトータル

105回目

6月21日に施行

自己都合で一度休んでの

久しぶりの治療となりま

相変わらず咳のしすぎで

体力を奪われ

疲れています


でも!


昨日は1日中雨☂️

咳は出るけれど気管肢の狭い問題が

少し良いような感じが⭕️あるのです


咳が出るのは

前からありましたが


特に多くなったのが

胸水のため穿刺を行ったあと辺りから

そのように記憶しています


特に最近はスッゴク凄みのある咳が

出まくっています


そして椅子に座っているのも

辛いくらい疲れるし


気管肢からピーとかいうし

前胸部が重い★


マジ最悪⤵️パンチ!真顔


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ワタクシほぼ日5年手帳で

簡単にいろいろ記録をしているのですが


去年も今頃

ヒューヒューするーとかかいてあります

(咳はなかったけど)


季節的なもの

あとココ最近PM2.5とか

すごいんですよね


気のせいかと思っていたけど


昨日は雨でそれらの影響はなかったらしく

お胸さんも少し軽いのよ


だから

今日も比較的楽

あくまでも比較的ね


ワタクシの右側のお胸さんは胸膜播種もあるし

クラスⅤのがん細胞ウヨウヨの

胸水が溜まるような

何があってもおかしくないものなんだけど


そんなんが

ガンガンゲンゲン咳しているなんて

やっぱりアレルギーより

そっちの方?って思って当たり前


だけどー

たかだか雨が降ったくらいで

ちょっと楽?


やっぱりアレルギーなのかしらん?って

思ってしまう


効いているのかわからない

空気清浄機も動いているが


家の中でマスクも始めました


マスクは

今朝衝動買いしてこれかいました



KN95だパンチ!真顔

早く届かないかなぁ



我が家はいらんことに

24時間換気システムがついているので😭


家の中でもコレをかけるわ


頭にはハゲ隠しの帽子

めがね

そしてマスク…


家の中でも不気味なたたずまい





できることはやるわ

とにかくお胸さんが落ち着かないことには

何もできないのよ★


動いて苦しくなるなんて

やっぱり無理はしたくない


だから

自分観察は重要


その結果を踏まえて

先生方にご相談だわ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


昨日はやはりお下痢

夜に2回ありました


この程度で済んでいて何より


ただ

口内炎が1つ舌にデーン★


…痛い


「私今日スッキリして具合がいいんですよー」

なんて日が全くない今日この頃…



やりたいこと

行きたいところがあるけれど

ちょっと保留状態


あー

年金事務所にも予約とって

行かなくちゃ!

体調を見計らっていたら

行き損ねています★