治療6日目 咳が多くて困ってます | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

治療6日目

アービタックス➕イリノテカン
2回目

ケモトータル

105回目

6月21日に施行

自己都合で一度休んでの

久しぶりの治療となります


昨日の朝デカドロンを飲んだおかげもあるのか

身体は楽なんだけれど


とにかく起きている時は咳がすごーい★


旦那に言わせると

眠っている時はおとなしいらしいです


起きて動き回ったら

胃がひっくり返りそうな咳が出て驚いたわー★

この子もビックリしてた


そーよね

くしゃみ2発で飛んでくるような子だから

ワタクシの咳はぷー子にもストレスかも…

ごめんねー🙇‍♀️


吸入後は少し楽な(ような気がする)


ホントに胸に病巣を抱えていると

どうして?なのかって

心配になるのは当たり前


でもおてんきがよくって

PM2.5とか飛びまくっていると

そのせいにしてやりたくなる性よ…

やっぱり喘息のせいね

なーんちゃって…言いたくなる


動き回ると咳が増えて

脈も増えてヒューヒューしてくる


嫌な感じだわ

パンチ!真顔


ちゃんと食べているけど


咳でカロリー消費しているせいもあり

体重が減っております


脂肪の貯金はたっぷりあるけど

要注意です


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さて排便状態は


昨日硬い💩が5回ありました

5回目は普通かなー?

多分ステロイドのせいでこうなってます


近々遅延性の下痢がはじまるのかな?


今のところ

味覚障害は軽くあるものの

粘膜各種は元気ですニヤニヤ拍手飛び出すハート


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


今日は先日実家の母からもらった

大根、細いんだけど

母が作ったものです

(どーやって保存していたんだろー?)


それを使って

中華スープで煮込んでます


やっぱり味噌汁がダメで

それを避けた味になっちゃう汁物


あとはたらの子を炙っていただきます

たらの子は味覚がおかしな時には

良い味方になってくれます

一応火を通します


あとはコレ



先日の旦那のゴルフの戦利品

解凍中です

マスは久しぶりだわ


美味しく感じられるといいなぁ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


と、いうわけで

咳も酷いのでゆるゆる過ごしております

サチュレーションは問題ありませんチョキ



でもこんなんじゃ

まいっちゃうなぁ

(っていつも言っているような気がする)