治療2日目 咳による弊害 と 今日は元気です | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

治療2日目

アービタックス➕イリノテカン
2回目

ケモトータル

105回目

自己都合で一度休んでの

久しぶりの治療となります

長い点滴治療の後って

その夜いろいろあってなんか辛いのよね


ステロイドや吐きけドメがはいっているから

ムカつきはないのだけど

そのおかげで

昨日はご飯が炊いてあったから

お刺身や大葉を買って

美味しくいただけました


じゃあ

何が辛いって?


身体全体がジワジワするのです


そして横になっていても頻脈

100回/分以上はある


そしていつも書いているけど

両手手背のサワサワする感じ

気持ち悪いのよーコレが★


動きたくない…

咳も出るー


シャワーも浴びずに

利尿剤の反応が落ち着いたな?ってときに

横になりました

ステロイドHighで

おめめギンギン目キラキラ


「ジョジョの奇妙な冒険」が読み進み

(現在第7部)

どうやら3時過ぎに寝落ちできたようです


でも

4時間でまたおめめギンギン目キラキラ

しばらくはベットにおりましたが

起き上がり…

そして別な意味でおめめぎんっ目キラキラ

枕に敷いていたカバーが真っ黒!

真っ黒ですよ?


抜け毛ですー★


コロコロかけてもかけても

まとわりついてくる


掛け布団にもくっついているのよー


いやー凄いわ滝汗ガーン


前に抜けた時は頭皮がピリピリ痛かったのに

それがなかったから

侮っておりました


洗面所もクイックルワイパーかけたら

ワタクシの毛だらけ

ゲロゲロゲロー


お料理の時は

あの給食のオバチャンとかが被る

不燃布の帽子を被ることにしました

(以前にワークマンでお安く購入済み)


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


今朝は元気です


寝ている間に脈が80前後に落ち着いたし

目が覚めても今のところムカつきはありません


デカドロンは前回同様

今日飲むつもりでしたが

ためしに明日に延期してみようかと思います


気持ち悪かったら

炭酸ゲプゲプも試してみようかと

思います

炭酸飲んでゲップをするという

チョットお下品かもしれない方法です

良い子は安易に真似されないようおすすめします


ワタクシも吐いたりして…それも経験だわ

ムカムカの程度が前の薬と違うかもだし…

やってみないとわかりません

実験実験!


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

いまのところ元気なので


食事前に

近所のドラッグストアにいくことに

しました


車で笑(歩いて行けるのよ)


最近咳による弊害で困っているのが

尿漏れ

お恥ずかしい


咳をガハガハすると

チョロっと漏れます

笑い泣きガーン


手持ちの数少ないナプキンもつかいきり


尿取りパットデビューをしようと

いそいそと

買いに出かけたわけです


あとはそれから

ドラッグストアはいろいろ売っているので

欲しいものを自分でチョイスできる

ささやかな楽しみ飛び出すハート


なんとなく吸入のエアゾールに変えてから

ゼーゼーとかピーとか

良いような気がしますので楽にいけそう!

(即効性はございません)


そんなんで

でかけたドラッグストア

ライフリーの80cc用30枚入り

を、試しに購入しました


コレで思いっきり咳ができる

利尿剤を飲んだ後が特にいけないのよね

80ccも出ないと思うのだけど

パットが合うと良いなぁ


いろんな種類がたくさんあって

コレ悩んでいる人が多いのねと

チョットホッとして帰ってきました


クラッカー


後は

冷凍のほうれん草やらブロッコリーやら

ザバス(タンパク質の多い飲み物)

お野菜、高級ちくわ(お刺身並にいただけます)

ニンニク入り野菜ジュース(料理用)

などなど後は細々買いました


今日は今のところ

家事もできそうです


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


帰ってきて

チーズラーメン作って食べました

今のうちだ!



麺はバキバキにしてスプーンでたべます


卵二個🥚いれたし

冷凍だけどほうれん草もいれたわ

アクセントにカクテキキムチを入れて


美味しかった


お腹いっぱいでソファーにゴロゴロして

ブログ書いている

怠けばばぁです


さあ

動くわ!