治療27日目 心新たに治療と向き合う | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

治療27日目(一回休み中)

アービタックス➕イリノテカン
1回目

ケモトータル

104回目

6月7日は本来ならば
治療の日でしたが
予定があり

お休みにいたしました

治療を休んでまで楽しんだ

昨日の

いろんなお祝いを兼ねて集まった

ワタクシの実家一族との食事会

終わっちゃったわ


気がついたら

あさっては治療じゃないのーん★

滝汗



前回の治療時のアクシデントや

その後の

ものすごい副作用を思い返すと

実はとっても気が重いのよね


ワタクシのアルブミンが3.0まで

一挙に下がるなんて事件よ事件!


それだけすごい下痢と

口内炎口唇炎に悩まされましたもん


でも

お薬の量の調整もしてくださるし

「半夏瀉心湯」という味方もできたわ


これから本格的に始まるはずのこの治療

いかに副作用に負けずに

生活できるか?


それが課題だと思っております



「還暦」という

長かった目標を達成できた現在

次は!

っていう目標を考えると


副作用がイヤーなんて言っていられない


まぁ

どうしても辛ければソリャ休みすけど


多分時々休まざるを得ない事も

出てくるのではないかと思っているので

それでバランスが取れたら良いなーとは

思っております


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


昨日も出かけてみてわかったけれど


駐車場から会場まで

チョット歩いたのよね


もー動悸と息切れがすごい


前に比べたら回復は早いけれど 


帰りは旦那は呑んじゃったから

私は運転手

運転席に座って2〜3分は

落ち着くまでかかったわ


でも座っておちついてしまえば

こっちのもん

車の方が🚗すっごく楽


地元に着く頃には元気に

「韓国食材のおみせによっていい?」

とか言って寄り道笑


カクテキキムチ買っちゃった

美味しいのよー

食べれるのはこの2〜3日だと思うし

ジュースとチーズラーメンも買っちゃった



でもねー

チョット出かけても歩くとダメージ…

これじゃぁ困ってしまうのね


あとは咳が出ます

結構出ます


この間のCTでも原因は不明の

なんでだろうねっていう咳


スゴイ日とそうでもない日があります


マスクを家でもしていると少し良いようです

やっぱり喘息系?????


今日なんて静かな環境の中で

呼吸していて呼気時にひょーひよひよー

なんていう音が聞こえてます

気管支狭いぞ的な…




それと最近は

痛み止めを飲むほどではありませんが

右の側胸部がグズグズと痛むのは

継続しています


現在の問題は

この3つです


ますますインドアな女になります


治療が進むにつれて

改善されるものなのかしら?

そうであって欲しいわ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さて

脱毛真っ盛り♪


あさっての受診の時は

ウィッグではなくって

ケア帽子をかぶろうかな?

と思っております


汗もかくし


何より脱毛真っ盛りだし


でもそういうの似合わないのよね★

エーポーンそこ?


お蔵入りしている帽子の引き出しを

ひっくり返してみてみようと思います


あと前に使っていた

携帯用の扇風機が行方不明になっています


しょうがないから

こんなタイプのを持って行ってますが

かさばるのよー



あの扇風機よかったのにー

どこにしまっちゃったのかしら?