治療16日目 半夏瀉心湯を試してみた | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

治療16日目(1回休み)

アービタックス➕イリノテカン
1回目

ケモトータル

104回目

6月7日は本来ならば
治療の日でしたが
予定があり

お休みにいたしました​

本日から

喉につっかえそうな抗生物質を

(クラビットのジェネリック)

朝1度1週間内服します


昨日は下痢はとまっておりました
が、なぜか?

夜中の1時半に
便意で目覚め目

寝ぼけまなこでしたが
久しぶりに立派な💩に巡り合いました
(昼間会いたかったわ)
ナンデヨナカナン?

胃腸は蘇ってきています

ホントに食べれなかった時
こんな事ほとんどなかったから
とても悲観してたけど
(オーバーじゃないのよ)

胃からは手が出そうなほど
色んなものが!
こってりしたものが!
食べたくなってきています


それに反して
よくないのが口唇炎and口内炎

下唇中心は良くなったり悪くなったり
よく見ると沢山できている

上唇は左の端っこ…口角のみだからまだいい

今朝は新参者として左の舌横に
なにかできかかっている

右の奥歯横にも手強いやつがいる
まだこの時期に新参者が現れると言う状況

それだけ抗がん剤が効いているともとれるかな


歯磨き粉は高い物を買わなくても

コレで充分です


UFOUFOUFO
昨夜は寝る前に

緩和ケアの先生がだしてくださった
半夏瀉心湯でお口をゆすいでみた

なんかいいようなきがする合格

漢方苦手なので
そのあとはごっくんできなかったわゲロー

そして今朝

ソーメンを茹でる前に
再度半夏瀉心湯を
くちゅくちゅしてなんとか飲んでみようと
頑張ってみたわ

漢方は食前なのよね…


白湯50cc

これプリンの入っていた器

ちょうど下から三番目の線が50ccだったわ



溶かしてスプーンで混ぜたわ🥄


1度目

ついついぺっとしてしまったわ


2度目

くちゅくちゅして頑張ってのんだ

50ccは2回頑張ればクリアできるのね


ゲロー←ココロの声


まだ漢方の中では飲みやすい方だと

思います


こんな使い方もあるんだー

ネットで文献みたいなのがあったので

あとでゆっくりと読んでみようと思います


効いてくだされ!


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


しかし食べるものにホント困っちゃう


今朝はまた素麺それと納豆


お夕飯用にお野菜たっぷりの

ポトフをまた作ったわ


今日の野菜は


旦那がこの間

ゲンコツくらいのキャベツを3つ入りのを買って

2つ余っていたのでそれを全部投入


玉ねぎ、にんじん、エリンギ

うちでとれたナスの小さいの2つ

うちでとれたピーマンの小さいの2つ


あとはトマトもいれてみたわ


シャトルシェフを駆使して

柔らかーく仕上げようと思います




旦那には大きな油揚げを炙って

出したいと思います

私も食べたいけどきっと無理★


もずく酢も食べたいけど

無理よねー★



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


夜になると寝にくる1人もの?のツバメです


オスが先にやってくるケースもあるようで

それなのかなぁ?

それにしては1人の期間が長い…


ワタクシの癒やしの存在に

なっています